宮前真樹 50th Birthday Live 2023 | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

今日は東京池袋にあるスタジオミクサで開催された宮前真樹さんのバースデーライヴを配信で観ました🎵😍🎵


①昼公演「宮前真樹 Birthday Talk&Live 思い出が超いっぱい」


AKB48のオンラインお話し会4部が終わって、トイレに行ってたら、いつの間にか始まってました😁💧
「春・ミルキーウェイ」で始まるなんて、31年前の「春はCoCoから'92」の冒頭を思い出しました🎵😍🎵

その後は宮前真樹さんをはじめ、出演メンバーとのトークがかなり長く、昼公演はライヴよりトークを重きに置いてると感じました。

トークの後は山口リエさん、田中有紀美さん、笹峯愛さん、木原さとみさんのそれぞれの歌唱がありましたが、現役アイドル歌手だった頃に全く知らず、初めて聴いた曲ばかりでした😁💧

最後は出演メンバー全員でCoCoの「夏の友達」と「ささやかな誘惑」を歌唱後、メンバー全員のトークで終わりました🎵😍🎵

②夜公演「宮前真樹 Birthday Live 2023 1/2C Live」

夜公演もAKB48のオンラインお話し会7部の後で、今度こそは最初から観ようと思っていたら、少しの間家がゴタゴタしてしまい、結局、冒頭を見損ねる事態に陥ってしまいました😭

「ひまわり」の途中から観始め、「Waltz」を歌唱していた時はライヴ前にCDが届いて良かったと思いました🎵😍🎵
もし、Amazonで注文していたら、届くのが明日以降だったので😣

「Waltz」の後は元ribbonの松野有里巳さんと元Qlairの今井佐知子さんが出演されていましたが、権利上の都合でその部分は配信されず、1時間近く画像とBGMが流れるだけでした😭
もし、コロナに感染していなければ、宮前真樹さんと松野有里巳さん、今井佐知子さんの3人がCoCo、ribbon、Qlairの曲を歌唱して盛り上がっていたところを観られたのにと思いました😭

1時間近く画像とBGMが流れた後は元CoCoの三浦理恵子さんのメッセージ映像が流れていました🎵😍🎵
そして、宮前真樹さんと田中有紀美さん、中川雅子さん、森下純菜さんの4人が登場し、その4人でCoCoの代表曲を歌唱していました🎵😍🎵
「はんぶん不思議」、「乙女のリハーサル」、「雨のジェラシー」、「無敵のOnly You」の4曲を歌唱後、中川雅子さんと森下純菜さんが退場し、宮前真樹さんと田中有紀美さんの2人で「夏空のDreamer」を歌唱して、一度終了しました。

ライヴリハーサルの映像が数分流れた後、宮前真樹さん一人がステージに再登場し、アンコールに突入しました🎵😍🎵
アンコールが意外に長く、「幸せかもね」、「HAPPY LUCKY DAY」、「お願いHOLD ME TIGHT」、「君を行く」と歌唱していましたが、このままだとAKB48のオンラインお話し会の9部を干してしまう危機に直面したので「シャボンのため息」を歌唱後、退場し、オンラインお話し会の方に入りました😭
自分がオンラインお話し会に行ってる間、「夢へのポジション」と「EQUALロマンス」を歌唱して夜公演が終了したそうです😭

こうして、宮前真樹さんのライヴは終了しました。
新型コロナに感染してしまったばかりに会場に行けなくなったのはとても残念でなりません😭
配信でも楽しめましたが、現場だったらもっと楽しめたかもしれません🎵😍🎵
30年前の青春を一時的に取り戻せて良かったと思いました🎵😍🎵