今日、2023年1月15日は… | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

30年前の今日、1月15日は、愛知厚生年金会館で開催されたCoCoのコンサートに参戦していました🎵😍🎵


それから30年後の今日、1月15日は、池袋にあるスタジオミクサで宮前真樹さんのライブが開催されます🎵😍🎵


夜公演のチケットが無事に取れて、事前に通販でTシャツやアクリルスタンド、A4サイズのポートレートを買う程、今日のライブを楽しみに待っていました🎵😍🎵



しかし、年末年始にかけて風邪症状が悪化し、6日にかかりつけ医へ検査を受けに行ったら、新型コロナ陽性反応が出てしまい、自宅療養せざるを得なくなってしまいました😭
自分の勤務先でも大晦日から入所者が新型コロナ感染者続出で、施設内がスッチャカメッチャカの状態に陥り、こんな状況下で東京行きなんてとんでもないと思えたので、すんなりと諦めがつきました😭
でも、配信でも観られるとの事で、昼夜公演両方とも配信チケットを購入し、ついに今日の日を迎えました🎵😍🎵

本日のライブの出演者ですが、元CoCoの宮前真樹さん以外に、昼公演は元東京パフォーマンスドールの木原さとみさん、元Melodyの田中有紀美さん(夜公演はCoCoフォーメーションメンバーとして出演)、笹峯愛さん、山口リエさん、夜公演には元ribbonの松野有里巳さん、元Qlairの今井佐知子さん、CoCoのフォーメーションメンバーとして、森下純菜さんと元TPD DASHの中川雅子さんと、90年代アイドルが一同に介するので、こんな豪華メンバーで開催されるライブは一生無いと思いました🎵😍🎵



しかも、出演メンバーが自分と同世代なのも大きな特徴です(笑)
木原さとみさんは自分と同い年、宮前真樹さんと松野有里巳さんは学年が1つ下、今井佐知子さんは学年が2つ下で若い頃、身近に70年代前半生まれの女性と出逢いがあれば、彼女、もしくはお嫁さんになっていたのでしょうが、90年代前半当時はCoCoのメンバーと比べてしまい、好きになれなかったと言うか、受け付けなかったのが正直なところです😁💧
森下純菜さんと中川雅子さん、田中有紀美さん、山口リエさん、笹峯愛さんは70年代後半生まれで、23~24年前に親しかった同じ職場の同僚の女性職員と同世代で、その当時は職場を離れてご飯食べに行ったり、カラオケに行った事もありました😁💧
しかし、23~24年前はモーニング娘。の飯田圭織さんに夢中で身近な女性には全く眼中に無く、人生というものは上手くいかないものだと改めて思いました😁💧

まさにアラフィフの女性ばかりで構成されるライブですが、とても楽しみでなりません🎵😍🎵