「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の放送が終わって… | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

今日で9月25日に放送された「PROLOGUE」から始まった「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の放送がとりあえず終了しました😭


「水星の魔女」の放送が始まった頃にはAKB48の推しメンである、なーみんこと浅井七海さんへの恋わずらいから既に立ち直れていました😁💧

10月に放送が始まった頃は日本武道館3DAYSのコンサートや劇場公演においそれと遠征出来ず、なーみんへのモチベーションが徐々に低下し、「水星の魔女」にドハマりする結果になってしまいました😁💧

11月半ばには1話~6話までの振り返りスペシャルが放送されましたが、ちょうどその頃に開催された「元カレです」のリリイベに落選してしまい、新型コロナ蔓延後、対面イベントに恵まれない状況に陥り、その事がますます「水星の魔女」にのめり込む結果になってしまいました😁💧

12月になって、10話が放送されたぐらいの頃に新国立劇場で「スクールアイドルミュージカル」が上演されましたが、翌月に梅田芸術劇場でも上演されるために遠征を諦めました😭

なーみん演じる皇ユズハちゃんのグッズ(ランダムブロマイドやアクスタ、アクキー)をGET出来たツイートを見てると、新国立劇場に行けた人達が羨ましいと思うようになりました😭
その事でやはり、なーみんの事が今でも大好き❤️なのを改めて実感する事になってしまいました😁💧
父親が亡くなってから、おいそれと東京遠征が出来なくなってしまっただけに、Twitterのフォロワーでなーみんに逢いに遠征出来る人がどれ程羨ましいかと思ってしまいました😭

25日に昨年最後の放送が終わり、年末から鼻水が続いて、今年に入って、3日ぐらいに喉の痛みと咳が時々あって、風邪症状が悪化してしまいました😭
一昨日(6日)にかかりつけ医にPCR検査を受けに行ったところ、新型コロナ陽性反応が出てしまい、15日まで自宅療養せざるを得なくなってしまいました😭
2020年~昨年まで新型コロナに感染しないように気を付けて生活していたのに、ホンマに悲しくてなりません😭
そのため、来週日曜日(15日)に池袋にあるスタジオミクサで開催される元CoCoの宮前真樹さんのライブに行けなくなってしまいました😭
せっかくチケット争奪戦に勝ったのに、とても悲しくてなりませんでした😭
でも、配信チケットを昼夜公演両方購入したので、リアタイ視聴する気満々でいます🎵😍🎵

そして、今日、1部の最終回(12話)をリアタイ視聴しました。
個人的に終わり方がエグかったと思いました😭
2部が4月から日5枠で放送されますが、今月~3月まで毎週金曜日深夜のアニメイズム枠で1部の再放送があるので、もう一度全12話を見直して、モチベーションを保っていたいと思っています🎵😍🎵

最後にエアリアルの改修型が登場しました。

個人的にはとてもカッコいいと思います🎵😍🎵
3月に1/144HGで発売される事が決定し、再放送でも終盤に相当する時期だと思われるので、ちょうどいいタイミングでの発売だと思いました。
自分は発売されたらもちろん購入して、なーみん(皇ユズハちゃん)のアクスタと一緒に飾りたいです(笑)