ランタン祭り |      巣籠もり虫  戸をひらく

     巣籠もり虫  戸をひらく

     春先 虫たちがもぞもぞとするように
     さぁ、なにしよう
     ワクワクドキドキ うごきだそう

             ハレノヒ 若林しげこ

豫園のランタン祭り
昨年は中止になってたけど
復活!したなら 行かなきゃでしょ!と
先日お休みの日に行ってきました。


{982F0940-FB87-440D-A9C6-EC909A9B7D67:01}


この日の入場料は 50元にもかかわらず 中も行列!
(22日は なんと 100元だったらしいわ)



{0BE76E1A-EF67-4207-89D8-D539C93C235A:01}
孫悟空 動いてまーす



{72310373-D085-4B4E-837A-9356C0EB5B7C:01}
 
灯りが灯されると… ワクワク♡

{39BA0FB5-1B89-41F5-A045-99790903678D:01}




メインの九曲橋のところは特に警備が厳しくて
{8AEE9231-9C16-48C1-9B1F-7FF15C29B0B5:01}

カメラを構えていると
警備のおっちゃんに「止まるなよ早く進め」と
注意をされる方続出でなんか揉め揉めしてましたが


振り返ると 驚きの場面に遭遇
{B9F9FC77-8634-4F5E-BC7A-11D37DB98D30:01}
わたし 見たの(市原悦子風)
あら!制服姿でこんなににこやかな笑顔
市民サービスする姿を初めて見たわ!って思ったの。



注意されてもいいのよ~と
関羽さまの写真ばかり 10枚以上撮りましたよ
{5DFDFA19-89AE-419D-A2CA-BD15A6DCC2E9:01}

赤兔馬に跨っておられます

せっかくやし 引きの写真も載しとこう
{D04BAB33-17A1-462E-9C6E-E9138446256C:01}
ヘンテコ感はあるが かっこよく見えるのはひいき目♡



猿年だから
{A6EF1E00-02CA-4198-9A17-BF007FEDE926:01}

孫悟空たくさんな ランタン祭りでした。