星空の演奏会(Tom and Jerry in the Hollywood Bowl) | shageの【話の話》

shageの【話の話》

Life Guardのキーボーディストとして都内を活動中!
音楽のことも話しつつも面白い短編アニメーションをご紹介します!

こんにちは!

昨日は渋谷にある「名曲喫茶ライオン」に初めて行きました。
創業から91年という長い歴史を誇る著名な老舗の喫茶店ですコーヒー
「3D SOUND SYSTEM」という素敵なスピーカーでクラシックを堪能できる喫茶店なのですが、偶然にも二階最前列の真ん中が空いていまして一番良い位置で聴くことができ感動しました!

{FD25C60B-7813-4E87-A40A-812F46F01B69}
店内は写真撮影NG。
ちなみに昨日はグレン・グールドの演奏によるシェーンベルク特集や、どなたかのリクエストでホルストの「火星」などが聴けました。

お店の方針で会話がしにくい雰囲気なので、お客さんが沢山いても凄く静かな空間です。
独特の緊張感こそあれど、居心地がとても良いので、僕はここのお店がとても気に入りました爆笑

クラシックであればリクエストできるので、渋谷に行く機会がありましたら是非行ってみてくださいね(^ ^)


ところで本日は↑の余韻を引きずっているのでこちらのご紹介です笑

トムとジェリー「星空の演奏会」
(Tom and Jerry in the Hollywood Bowl)



図らずもトムジェリ演奏シリーズその2になりましたイヒ

彼らの演奏している原曲はヨハン・シュトラウス二世の「こうもり序曲」です。
以前お話した「ピアノ・コンサート」にも言える話ですが、こういった演奏メインの作品でストーリー上演奏をしていない時の静けさが僕は好きだったりします。

休符も演奏の一部であるように、音が鳴っていない時もそれは表現として必要なことなんですよね。

昨日の「ライオン」に行った際にも静かに音を楽しんでいる周りのお客さんや自分自身がいたことを思い返し、そう感じましたニコニコ

しかし今日は半分以上雑談になっていますねニコあせる
本当に良いお店だったので次回また行った時に「こうもり」かエリック・サティの「ジムノペディ」をリクエストしようかなと思います星空


それではまた!



--------------------------------------------------------------------------------------
何もかもうまくいかないあなたに捧げる!!
懐かしいメロディーと...
悪ふざけ!?



人と少し違うんじゃないかとうまく話せない!!
日々の生活にひたすら追われている
こんな情けない自分なんて大っ嫌いだ!!
毎日考えていてばかりで本当の自分を押し殺してばかりいる!!

わかる!!わかるよ!!だって...がそうだもん!!

だから!!
そんなあなたと
一緒に頑張っていけるように
必死に曲を作りました!


動画はこちら↓



この「ロールスライス」という曲はライブハウスに来て下さった方限定で無料DEMOをお渡ししております!

さらに!!期間限定!!LINE@から

金に踊らされる世の中を
ロックンロールサウンドでぶった斬る!!
配信限定曲:
Mr.カネオクレ
無料プレゼント中!!


プレゼントを受け取る方はこちら↓