不思議な国のコジャヴィン(There Lived Kozyavin) | shageの【話の話》

shageの【話の話》

Life Guardのキーボーディストとして都内を活動中!
音楽のことも話しつつも面白い短編アニメーションをご紹介します!

こんにちは!
昨日はバンドメンバーと今後の活動にむけてミーティングをしていました!
形になり次第こちらでもお話しさせていただきますニコニコ


さて、本日はこちらのご紹介です。

不思議な国のコジャヴィン(There Lived Kozyavin)/ア
ンドレイ・フルジャーノフスキー(Andrey Khrzhanovsky)


この作品は1966年に制作されています。
主人公の「コジャヴィン」が「シドロフ」という人を探しに、指さされた方向になんとも愚直に進み続けるお話です。(なんとなくロシアっぽいと思ってしまうのは僕だけですかねアセアセ)




変わっている(?)点は有名な「パブロ・ピカソ」や「サルバドール・ダリ」のような世界観、遠近感がアニメーションで表現されています。

またロシア・アヴァンギャルドの影響も感じられ、風刺っぽいところも面白いところですね。

当時ロシア(ソビエト連邦)が情報統制や検閲が厳しかったことで、その時代の芸術家の作風は比較的抽象的であるか、プロパガンダのものが多いです。
その結果アニメーションにおいても芸術性の高いものが多く、図らずもロシアアニメーションの魅力の1つとなっています。


以前お話したユーリ・ノルシュテインとはまた違うロシア作品をお楽しみいただけたら嬉しいです!

それではまた!
{DC24D375-F32D-4039-8E1C-D05529D27D6D}



--------------------------------------------------------------------------------------
何もかもうまくいかないあなたに捧げる!!
懐かしいメロディーと...
悪ふざけ!?



人と少し違うんじゃないかとうまく話せない!!
日々の生活にひたすら追われている
こんな情けない自分なんて大っ嫌いだ!!
毎日考えていてばかりで本当の自分を押し殺してばかりいる!!

わかる!!わかるよ!!だって...がそうだもん!!

だから!!
そんなあなたと
一緒に頑張っていけるように
必死に曲を作りました!


動画はこちら↓



この「ロールスライス」という曲はライブハウスに来て下さった方限定で無料DEMOをお渡ししております!

さらに!!期間限定!!LINE@から

金に踊らされる世の中を
ロックンロールサウンドでぶった斬る!!
配信限定曲:
Mr.カネオクレ
無料プレゼント中!!


プレゼントを受け取る方はこちら↓