"Hasui"【original ambient曲】 | shageの【話の話》

shageの【話の話》

Life Guardのキーボーディストとして都内を活動中!
音楽のことも話しつつも面白い短編アニメーションをご紹介します!



こんばんは!

せっかくブログを始めたので、僕のオリジナル曲の紹介もさせてください!

 

"Hasui"

https://soundcloud.com/zr5pyoknuiox/hasui

 

この曲は大正時代の浮世絵師である川瀬巴水という方の作品を見ながら作ったアンビエント作品です。

 

{57081117-845E-4B51-A87C-DCDDF4E4FDD0}
これを色々な視点で見ながらイメージを広げて作りました。 


普段僕はバンドで主に演奏していますが、自分一人で作曲する時は「自分が癒される音楽」をテーマにして作ることが多いですニコ


アンビエントといえばBrian Enoという方が第一人者ですね。

音楽を聴いていたいけど、そこまでしっかり聴きたくない気分の時や体調が優れない時に僕は良く流していますニコニコ


こういった聴き流すことを目的としている(だいぶ端折った言い方ですが笑)、アンビエントという概念はもっと研究したいなと思います!


短編アニメーションも普段意識しないところで、実は効果的な音の使い方をしている時が多々あるので面白いですよ!ウインク


それではまた!