【つぶやき】VAPEを始めてから今に至るまで | 気ままにVAPE ~おっさんVaperの素人VAPEレビューサイト~

気ままにVAPE ~おっさんVaperの素人VAPEレビューサイト~

おっさん素人VaperがVAPE関連商品を紹介します。あくまで素人目線!使ってみた感想を素直に紹介していきます。

こんにちは!

 

緊急事態宣言が延長になり、まだまだ遊びに行けずに家で過ごす時間が多いですよねえーん

今日はレビューではなく、私がVAPEを始めてから今に至るまでをつぶやきたいと思いますニコニコ


 

VAPEとの出会い

 

VAPEを始めたのは2018年11月。

その頃はIQOSを吸ってました。

IQOSに不満があった訳ではないのですが、ひょんなことからネットでVAPEを知りました。

 

  • いろいろな味のリキッドがある
  • タバコよりコスパが良い
  • おしゃれなデバイスがたくさんある
 
デバイス好き(ガジェット好き)で、加熱式タバコ(IQOSにgloにプルームテック)もひと通り持っていました。
 
さすがにいきなりネットで購入する勇気はなく、VAPEショップを探していたら目に入ったのが、
World Vape Shop Japan(わーべ)さん。
さっそく会社帰りに訪ねました。
 
何も分からないので、店長さんの言われるがままオススメのデバイスとリキッドを購入しました。
これがVAPE沼への第一歩となったのです…
 

初めて買ったVAPE爆笑

やっぱり吸った時の煙の量とリキッドの味わいがタバコに無いものでした爆笑
 
もともとガジェット好きなので、そりゃぁ次から次にデバイスが欲しくなるもの照れ
 
それからというものの、わーべの店長さんとも顔見知りになり、MODを買ったり、クリアロを買ったり、沼へハマっていきました。

ビルドも教わったのもわーべの店長さんだったなぁ〜
 

VAPEから離れる…

 
でも、しばらくして沼から脱出することになります。
 
やっぱり、タバコを吸った感じがVAPEにはなく、ちょっと興味が薄れてきましたショボーン
 
リキッドを変えるのはいいのですが、ビルドするのがちょっと手間だなぁと感じてきました。
もちろんPODも使っていたのですが、離れる原因のひとつは吸った感じだったのかなぁアセアセ
VAPE吸うなら、ちゃんとビルドしてMOD持ってって思っちゃったんですよねえー
 
初期のVAPE達照れ

VAPE復活!!

 
そこからまた沼にハマるきっかけとなったのは、VAPEでプルームテックが吸えると知ったことでした。
ドリップチップを変えるとプルームテックのカプセルが使えるとネットで見て、コレだ!!と思いました爆笑
 
趣向が変わって、メルカリで売却しました笑い泣き

それに私が始めた頃に比べPODの性能が上がっていたことも挙げられます。
あとリキッドの味も美味しくなってましたね。
※個人的な感想です(笑)

それからというもののネットのVAPE記事、先輩方々のブログを読み漁り、またVAPE熱が再燃しました。
 

ある物との出会い


そして出会ったのがニコです爆笑
恐る恐るでしたが購入して、混ぜる割合とか、これまたネットで調べて今に至ります。
 
キック感もしっかり得られるし、リキッドに混ぜても味が変わらない
これにしたら完全に加熱式タバコも止められました。
(ニコは止められません😂)
 
今は、加熱式タバコも止め、VAPE一本です!
億劫だったビルドも再開して、VAPEライフを楽しんでいますおねがい
 
でも、やらなきゃいけないという感じになると、嫌になるので気軽に楽しめるように、手を抜くところは抜いて、PODを使ったり、リビルトコイルを使ったりしてます。
 

今のお気に入りです爆笑


タバコは嗜好品。VAPEも同じかなと。
楽しみ方に正解は無く、自分流の楽しみ方で良いと思ってます。
 
情報もネットやYoutubeからいっぱい取れますしね上差し
ブログもそのひとつかと爆笑
 
VAPEに興味を持つ人がたくさん増えて、VAPEの知名度が上がればいいなと思います。
 
VAPEって何なんだ??という人に響く内容を発信できたらいいなぁ~なんて思ってますニコニコ
情報発信なんて、まだまだですけどね笑い泣き
 
これからもよろしくお願いしま~す爆笑バイバイ