10勝2敗! | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

今日は少し肌寒かったですね。然も天気は雨予報。起きた時も降ってました。

それでも雨の中アカビン出動。お山は少し寒かった。

危うく9勝3敗になるところでしたが何とかそれは免れました。出方が先週までとはまるで違います。全くもって出る気配がなかったので撤収しかけたところで出てくれました。いつもなら機材はザックに、三脚も畳んで撤収するのですが、今日は三脚に機材載っけたまま車に戻ろうとしたのが功を奏したんですね。ザック背負ったまま撮ってたら近くにいた人が「リュック背負ったままですかぁ?」ですって。笑

帰りは全く寄り道する事なくチョウゲンさんの様子を見て帰宅です。道路沿いなんですよぉ。

 

今日は数枚しか撮れませんでした...。

 

何かをゲットしたようです。

 

拡大してみたら何とメスのカブトムシでした。

 

アイスを食べるほどの天気じゃなかったですが身体が欲してるみたいだったので。笑

 

先日まで5羽居たチョウゲンさんの雛、昨日は3羽に。

 

そして今日は2羽になってました。

 

Canon EOS R7 EF500mmF4L IS USM

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。