長期休養最終日 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

明日から仕事に復帰いたします。

今朝、ヤマセミ狙いでガチの機材でブラインド撮影に出動しましたが...。

ヤマさん、頭上の電線に来て姿は見せてくれましたが私管理の流木には来てくれませんでした。その代わりと言っちゃ何ですが、カワセミ様が来てくれました。

ブラインドの中からは見えない所、でもかなり近くでチーチー鳴いてて偶にダイブの音がしてました。何度がダイブの音がして次の瞬間、私の流木に一瞬来てくれたんです。

2月にカワセミ撮れたのはハジメテノコトアルヨ。

 

水生昆虫咥えてます。バックの白は土手の残雪が水面に映ったもの。
雪が溶けさえすれば綺麗なグリーンバックになります。

 

私の留まりものって剥製みたいなんですよねぇ。

 

これがノートリミング。

 

3230万画素、6960×4640を1907×2543でトリミング。その後リサイズはしてません

 

これ、2月に見れるものじゃないですよねぇ、私んところでは。

 

Canon EOS R7 EF500mmF4L IS