この時期のブラインド撮影 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

午後からヤマさんフィールド1に出動です。

概ね撮影ポイント、ブラインド張る場所が掴めたのでガチの機材の前にコンデジでブラインド撮影を試してみましたが...。

 

この枝は距離的にはいつもの電線ヤマセミと同じくらいの距離です。

 

コンデジも使いようです。

 

今日一番近かった距離ですが、ズームする前に電線に戻ってしまいました。

 

もう少し画面左に来てくれたら枝被りにならないんですけど、ここがいいみたいです。

 

ちょっと試して帰るつもりが2時間もブラインドから出る事が出来ませんでした。撤収するにはヤマセミがそこから居なくなってくれなければならないのですが、ずっと電線からダイブを繰り返し、魚をゲットしては写真の枝にやって来てまた電線に戻ってを繰り返すもんで中々どうして。しかもオスメス2羽で交互に。

防寒はそれなりだったので寒くは無かったのですが、足元だけが薄っぺらな長くつだったのでそりゃもう厳しかったです。

でも今日は私の管理の?流木や橋台、その他に留まってくれたので次回の撮影の参考になりました👍

 

Canon PowerShot SX50 HS

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです