今季11戦目! | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

アカ様、今季11戦目。

今朝も道中霧雨模様。日の出前の予報はホイ・ホイマーク(月・星)だったのに何でぇ?ってな状況。フィールドに着いても霧雨&濃い霧が...。こんな状況で出てくれてもなぁって思ってたら案の定、最高の場所に来てくれました。ってモヤモヤの中ですよぉ。AF効きません。臨場感感じてもらう為に最初の3枚は敢えてノートリのノーマル現像。残りは霧が晴れたところで再登場、少し見栄え良く調整・トリミングしてます。最後の1枚は再び霧が出て来て降壇直前です。

 

今朝の一発目。私の横を通ってここにちょこんと居てくれましたが、霧が晴れてて明るい時間に来て欲しかった1枚。

 

ちょっと遠くなるとこの様になってしまいます。

 

定位置も霧が濃いとこうなってしまいます。

 

今出て・今!って願ってたら来てくれたんです。

 

感度もシャッタースピードもそこそこだったのでちょっとトリミングしてみました。

 

大丈夫そうだったのでもっと大胆にトリミングしてもこんな感じ。

 

霧が少し出て来たところでお疲れさんって飛んで行きました。

今まで Touch and Go 状態だったオス様が今朝はサービス満点でした、今までの事を考えると!

5回目の登場は撮り損ねましたがあそこだったら「まぁいいかぁ」でした。

 

Canon EOS R7 EF500mmF4IS 

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです