今季9・10戦目 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

アカビン、今季9・10戦目。

昨日の9戦目は油断しました。たった一度のチャンスを逃してしまいました。集中力が足りませんでした。で、今朝の10戦目。撮るには撮ったのですが何せ条件が悪過ぎです。予報は晴れにもかかわらず何故か道中雨模様。フィールドについた頃には霧雨状態で雨に煙る早朝に登場してくれたもんで折角のチャンスが...。

 

何かがやって来た気配を感じたと思ったら囀りが。探しても見つけられずにいましたが気がつくといつの間にか定位置に居ました。

 

飛び去ったと思ったら比較的目の前に来てくれました。

 

少しだけモヤが薄くなった頃ですが、暗いしコントラストが無いし被写体認識は微妙でした。

 

更に近くに来てくれましたがこの環境ではねぇ...。

 

これが今朝一番撮影環境が良かったショットですかねぇ。

 

また飛んでどっか行っちゃうかと思いきやちょっとだけ奥に留まってくれました。

 

最終的には晴れましたがその時は姿はおろか、囀りも聴く事なく車に戻ったのですが、何故かそこで囀りを聴く事になるとは。そうそう、昨日は車に戻った瞬間に鳥友様の車の脇から登場する形で2人で見送る事になるとはですよ。

画質が悪いのでファイルサイズは小さめです。敢えてノートリミングで。

 

Canon EOS R7 EF500mmF4L IS 

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです