スノーブーツ | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

スノーブーツを新調しました。今まで雪かき時に履いていたホームセンターで購入したやつが寿命を迎えてしまいました。まぁ、値段も値段、2、3千円くらいの物なので1年で使い捨てみたいな感覚で履いていました。

 

今年はモンベルのローガンブーツ、それなりの価格の物を購入してみました。フリース素材のインナーブーツ入ってるので真冬の撮影にも使えそうです。とてもフィト性がよく、歩いてみても踵が浮かない!

 

ソールもモンベルオリジナルのアイスグリッパーというパターンを採用。見ると、まるでスタッドレスタイヤのようなパターンをしてるので凍結した路面でも滑らなそうです。メーカーの説明でもスタッドレスタイヤの効き方のような説明でした。

もう少し出せばSORELのカリブーみたいな極寒でも使えるようなブーツも買えるんですが、やはり作業、撮影となると長靴タイプの方が脱ぎ履きしやすいと思ってこれにしました。