◆六万部地内冠水対策 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都
伊根町マイスター 浜野しげきですふなやん

 

14日は、中島たけふみ府議にお世話になり、府丹後土木事務所長へ国道178号六万部交差点の冠水対策の要望に行ってきました。
この交差点は、先日3月5日の降雨により、排水溝が詰まり交差点内が冠水し通行不可能となり、また、以前から側溝改良等の府民公募提案を行っておりますが、不採択となった経過もあり、直接、現状を説明し、解決策を講じていただくよう要望しました。


結論としては、今後も本交差点には注視いただき、ゴールデンウィークまでに数か所側溝にスクリーンを設置し、パトロール等で様子を見させていただきたいとのことでした。


国道178号横断後の朝妻川までの側溝改良がベストかもしれませんが、予算規模や費用対効果、今後の冠水の状況等を引き続き観察していきたいと思います。

 


町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/

 

◆浜野しげきOfficial Site
http://hamano-shigeki.net/