◆勇気と真心をもって真実を語る! | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都
伊根町マイスター 浜野しげきですふなやん

 

5日は、「政策集団 水月会 近畿セミナー」に参加してきました。

石破茂衆議院議員の人気は凄まじく、会場は1000人以上の方で溢れかえり、セミナーでは多くの人が立ち見の状態でした。

セミナーの中で、お話になられた「政治家の使命は、勇気と真心を持って真実を語る!」は心にガツンと響きました。

政党・ 政治家たるものは、都合の悪い事を考えずに耳当たりの良い事ばかりを語るのではなく、悪役になっても、勇気と真心を持って国民に向き合い、真実を語り支持を獲得する事で、責任ある政権運営をしなければならない。

まさに我々、地方議員もそのとおりであり、日々精進し、「勇気と真心をもって真実を語る」政治家にならなければなりません。

セミナーで学んだことをこれからの活動に活かしていきたいと思います。


町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/