日給3万円のお仕事・・・ | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

がんばろう 日本!

Ine Meister Blog(伊根町マイスターのブログ)-がんばろう 日本!

京都丹後・奥伊根温泉 油屋別館和亭濱野茂樹 です。


久しぶりのブログ更新です
Ine Meister Blog(伊根町マイスターのブログ)-伊根
今日は統一地方選の第一ラウンド!


こんな時だからこそ

皆さん棄権せずに投票に行きましょう!


ところで選挙の立会人さんの報酬(日当)っていくらかご存知ですか?


伊根町の場合

投票所の投票管理者 12,600円
投票所の投票立会人 10,700円

と決められています。


こちらには夕食のお弁当代も含まれています。


意外と知らないのが投票所で事務をしている職員の報酬(日当)・・・


ご存知ですか!?


なんと1回の選挙で

平均30000円が支給されます

しかも夕食付!

日給30000円ってすごいでしょ!


他市町村はどうか知りませんが

選挙の立会事務は時間外勤務手当として支給されます

しかも日曜出勤、早朝、夜間と加算されます


これってどうなんでしょうかね!?


在職中も事あるごとに異論を唱えてきましたが

なにも変わらず

今回の選挙も同じように支給されると思います。


事務も投票所にいるときは名簿照合と投票用紙の交付とたいした事務内容ではありません


選挙は国または府から委託金として市町村に支払われるので

正直、ブラックボックスです


被災地の復旧には莫大なお金が必要です

この辺りの費用の考え方って見直す必要があるんじゃないでしょうか。。。



い~伊根っ



~ちちんぷいぷいで紹介された全館客室露天風呂付きの大人の宿~
京都丹後・奥伊根温泉油屋別館和亭
TEL:0772-32-0306


~奥伊根温泉ミストのご注文はこちら~

hamano_s_0630@yahoo.co.jp