東北地方太平洋沖地震(できることは・・・) | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

このたびの東北地方太平洋沖地震において

御家族やお身内、お知り合いの方が今回の巨大地震で被災された事を心からお見舞い申し上げます。

この地震でお亡くなりなられた皆様及び、ご家族の皆様には心より哀悼の意を表します。

京都丹後・奥伊根温泉 油屋別館和亭濱野茂樹 です。


自分自身でできることを考えた結果

タオルをダンボールにかき集めましたが

救援物資の受け付けは混乱を招くため

現在は見送ることとし、受入態勢が整ってから手配することにします。


では今できること・・・


やはり募金やと!


てっとり早く、yahooの募金サイト を利用し募金しました。


すでにヤフーの募金サイト では

17時現在、218,278人

338,952,934円の額が寄せられています!


日本も捨てたもんやない!



あと、株式会社油屋として

奥伊根温泉 油屋別館和亭に救援募金箱を設置いたしました

お預かりした募金は責任を持って赤十字社へ寄付させていただきます。


最後に、会社ではなく個人的にですが

奥伊根温泉ミスト1本につき50円を義捐金として

ポケットマネーより寄付させていただくこととしました。


とりあえず、今、自分にできることは募金しかありませんでしたが

少しでも誰かの役に立つことを願います。


なお、募金や支援の際は、ご自身でもよく判断してくださいね。


これ以上被害が広がらないことを一層、心から祈ります。

日本が大変なとき。みんなで力を合わせましょう!



い~伊根っGOOD。



全室客室露天風呂の大人の隠れ家

京都丹後・奥伊根温泉油屋別館和亭
TEL:0772-32-0306