知里 ”あなたの女です” キャンペーン グリーンパーク | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2018年9月9日(日)15:00から、名古屋市西区にあります カラオケステーション グリーンパークで開催された 知里 ”あなたの女です” キャンペーンに参加してきました!!

実際は、カラオケ大会のゲストといった感じで、タイトルが 『知里と遊ぼう』ということのようです。 

『知里と遊ぼう』の文字もあり、知里さんもいて、ポスターもあるということで、この写真を看板写真にしてみました。音譜音譜

 

ステージはこんな感じでした。 会場は比較的広く、50名以上入る感じのカラオケ喫茶でした。 もう3回目ぐらいでしょうか、お世話になりました音譜音譜

 

知里さんのご登場です。

 

ご歌唱されたのは。。。

① あなたの女です

② ちさとマーチ

③ 黒百合の歌

④ 花艶歌

   お客さんとデュエットにて

⑤ あなたの女です

⑥ あなたの女です

   お客さん3人と1コーラスづつデュエット

⑦ やさしい日々

⑧ イヨマンテの夜

⑨ あなたの女です

 

途中、アヴェ・マリアの冒頭を歌われてたと思いますが、どこだったか?(笑) 毎回、もっと聴きたいとおもうんですけどね。

 

知里さんのキャンペーンでは、毎回10曲前後の曲を歌われます。 歌を聴くことが一番の楽しみであり目的なので、曲数が多いのは嬉しいかぎりです。 ちーちゃんに感謝ラブラブラブラブ

 

実は、息子の大学受験に専念するために、演歌歌謡曲のイベント参加活動は2019年の3月末まで封印することにしていて、このイベントをその封印前最後の活動に位置付けていました。 

 

なので、切なさいっぱいに聴かせていただきまして、すべての曲が心にしみました。ラブラブラブラブラブラブ

 

なかでも 『やさしい日々』は、涙が目にたまってこぼれ落ちそうなぐらいいきまして、肩が震えるぐらいよかったです合格合格合格合格合格

三島大輔先生がお亡くなりになった月ぐらいに知里さんのファンになったタイミングでしたが、先生にはもっとご活躍していただき知里さんにもっと楽曲を提供してほしかったと心から思うと残念でなりません。

 

ぜひその感動を皆さんも。。。音譜音譜

これはピアノバージョンですが、CDも最高ですラブラブラブラブ よければご購入され聴いてみてください音譜音譜

 

ご登場の数分は、知里さんもお疲れかなと感じましたが、2曲目の『ちさとマーチ』からは、お元気でした音譜音譜 うん、いつもちーちゃん音譜音譜 よかった音譜音譜

 

このキャンペーンでは、関東から応援に来られた方もみえてました。 最初ははっきり気づかなくて申し訳なかったのですが、知里さんが初めて愛知県に上陸された日にお会いしていた後援会の方でした。 それに気づいた時、その当時のことが次々頭をめぐりすごく懐かしかったです。 その当時一緒に見えていたSさんは体調崩されているようで、心配しています。。。 Oさんにまた再開できてうれしかったです音譜音譜音譜

撮影終わったときは、あまりいい写真撮れなかったという印象でしたが、結構いい感じと思いませんか?

これは 『追いかけて』のCDです音譜音譜  これも三島大輔さんの作曲で、本当にすばらしい曲なんです。合格合格合格合格合格

 

先ほどの『やさしい日々』のCD。 外観はこんな感じです。音譜音譜

プレゼントされてる方も音譜

実はこの方、知里さんが愛知県初上陸の時からお顔だけは拝見している方で、知里さんの愛知県のイベントではよく来られてます。 お元気そうなお姿を見ることができて嬉しかったです音譜 いつまでもお元気で音譜音譜

 

 

最後は笑顔のちーちゃんでラブラブラブラブラブラブ

 

知里さんのステージの前に、一般のお客さんによるカラオケ大会がありましたが、皆さんすごくお上手でした。 びっくりするぐらい。 選曲も僕の好きな感動の歌謡曲系が多くて、カラオケ大会も十分楽しませていただきました。 ありがとうございました。音譜音譜

 

久しぶりの知里節は、心にしみました音譜音譜音譜

 

地下鉄でOさんとまたばったり、名古屋駅までご一緒しました音譜音譜音譜

また再会できてうれしかったです、ありがとうございました音譜音譜音譜

 

おわり