西田あい ”愛が足りなくて” キャンペーン サウンドイン松岡 | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2018年9月1日(土)11:00から、三重県桑名市にある サウンドイン松岡で開催された 西田あい ”愛が足りなくて” キャンペーンに行ってきました。

この日は朝から雨模様、ちょっと躊躇しましたが、まだ本人歌唱の雰囲気のつかめない ”翔べない踊り子”を早く聴きたくて、参加することにしました。

 

会場 ステージはこんな感じ♪

金色のカーテンをバックに、ピンク色の文字のタイトルと歌手名。  松岡さんらしくて、いいなぁと思いますラブラブラブラブ

 

西田あいさんのご登場ですラブラブラブラブ

雨の日ということで、オープニング曲は 『雨おんな』音譜音譜

 

 

ご歌唱された曲は。。。

① 雨おんな

② 瀬戸の花嫁

③ 薩摩めぐり

④ 翔べない踊り子

⑤ 愛が足りなくて

 

う~ん、もうちょっと聴きたかったなぁという感じでした。あせる

 

『雨おんな』 は実は、初めて西田あいさんを知って、生歌を聴いたときの当時の新曲でしたので、西田あいさんと言えば、この曲!というぐらい結構印象深いんです。

 

『瀬戸の花嫁』 は、小柳ルミ子さんの名曲。 ここまでは僕も知ってましたが、作曲は、西田あいさんの師匠・平尾昌晃さんだったんですね、知らなかった。。。 聴いていて情景が浮かんできました音譜音譜

 

『翔べない踊り子』は、事前にYouTubeでファンの方のご歌唱を聴いてましたので、雰囲気は把握してましたが、西田あいさん本人歌唱でどんな雰囲気になるのか興味津々でした。 この初めて聴いた時から、愛たりよりもこっちのほうが好きになりましたね。ラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜

 

『愛が足りなくて』は、歌詞にちょっとひっかかる点もあるものの、よかったです音譜音譜

これは確か、間違ってるかもしれないけど、前日に Blue Note 名古屋 (名古屋の由緒あるライブハウスのこと) で、神野美伽さんのライブ観た人? って皆さんに聞いてるところだと思います。 

さすがにいなかったかな。 でも、Blue Note 名古屋はいい雰囲気のライブハウスで、以前、福井晶一さんのライブを聴きにいったときのことを思い出しました。音譜音譜

美人ですよねラブラブ

 

 

 

なんかアップが多くないか?

と思われるかもしれませんが、着席した状態で撮影してると、どうしても前に座っている方々の頭が入ってしまいましてねあせるあせる それをできるかぎりカットします。 加えてあまり背の高い方ではないので、バランスよく入れようとすると。。。アップの選択しかなくなってくるのですあせるあせる

あとは写真をお楽しみください音譜音譜音譜

 

 

おっとこのカメラと目が合いましたでしょうか音譜

 

 

 

 

最後の1ショットドキドキ

今ごろですが、ご衣裳まるでジュディ・オンさんの『魅せられて』の衣装のようですよねっ。ラブラブラブラブ

少し色合いが変わりました。

設定を  夜景モード から 連写可能な通常モードに変えたためです。

詳しいことはわかりませんが、夜景モードのほうが1ショットごと待たされますが、ピントを合わせやすいので使ってます。 1ショットになるとスピード重視で、通常に切替えるようにしてます。 こちらのほうが色合いがいいかも。

 

最後やっと余計なものが写ることなく、撮影できました。

 

なかなかいい曲でよかった♪

もっと聴きたいと思いましたね音譜音譜

 

おわり