知里歌謡ショー 江南藤まつり | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2018年5月4日(金)12:30頃から、 愛知県江南市にある曼陀羅寺で開催された『江南藤まつり』の中のイベント、 知里歌謡ショーを観てきました♪

 

肝心の藤の花は残念ながらほとんど枯れてましたが、出店があちこちにありまして、お祭りムード♪ 歩いて回るだけでも楽しい気分になりました。

 

これは本当は一番最後の写真ですが、看板がしっかり写ってますし、看板写真として使いたくてトップにもってきました。

愛知県江南市で毎年開催されている 『江南藤まつり』 です♪

 

知里さんのご登場です。 オープニングソングは『花艶歌』でした♪ ノリノリな感じですよね♪

 

うん♪ これも花艶歌の振り付け♪

 

これも♪

 

ご歌唱されたのは。。。

① 花艶歌

② ちさとマーチ

③ イヨマンテの夜

④ Time to Say Good-Bye

⑤ あなたの女です

 

『イヨマンテの夜』のご歌唱になると年配の皆さんはすごく盛り上がられます。 人気がある曲なんだといつも感じます♪

『あなたの女です』は、発売されたばかりの新曲ですが、なんとも大胆な曲名ですよね。 知里さんも目のやりばに困られているようですが、男性ファンのみなさんも同じくと思います(笑)

 

曲目はこれもいいんですが、感動の歌謡曲がなくなって、正直、少し寂しさも感じました。。。

 

ご衣裳は、花艶歌のえんじ色の和装から、ピンク色の和装へ。 このピンクはいい色してますよね♪ 目に心地よいピンクといった感じです。 ちなみに(耳にしたことが間違ってなければ。。。)この緑の帯は七五三の時の帯のようです。 でも、いい感じのコーディネートになってます♪

 

後ろはこんな感じ。 この上についてる羽のようなもの(2ヵ所)は、お花を包むあれのようです。 でも、全体のコーディネートはすごくいいですよね♪

ちなみに唯一舞台から前のエリアに出られた時のショットになります。 近いだけに少し鮮明に撮れました♪

 

司会の方との2ショット。

こいのぼりとの2ショットも。 

こいのぼりと写ると、この衣装すごく合っていて、古き良き『和』の文化を感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

後ろの絵は、愛知県江南市のマスコットキャラクター『藤花ちゃん』のようです。 耳が藤の花になってますね。

 

僕は、ご歌唱を生で楽しみことを一番の目的にしてますので、どうしても撮影は歌唱時以外の時になります。 そうなるとなかなか躍動感あるショットは難しくなります。( ただ、オープニングソングのイントロの時だけは撮影してますが。。。) ご了承願います。

 

 

 

 

最後は笑顔の写真と思いましたが、いいのがなくて、冒頭のこの楽しそうな写真でしめたいと思います。

 

ご衣裳が完全な和服でなく、和洋折衷のようにしているのは、まだまだ歌謡曲に戻られるご意思がある為ということです。 正直、知里さんの感動の歌謡曲のファンですので、その時を待ちわびてます♪

 

まあでも、とりあえず今の新曲を応援しないとね。

頑張って、ちーちゃん♪

 

おわり