浅利慶太さん | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

劇団四季創立メンバーの一人、演出家で元劇団四季代表の浅利慶太さんが、2018年7月13日(金)17時33分、お亡くなりになられたそうです。。。

 

本日この記事を見つけると、頭が真っ白になって、しばらく茫然としていました。

 

思えば、1997年に初めて劇団四季のミュージカル(オペラ座の怪人)に出会い、オリジナルミュージカル 夢から醒めた夢と続いた後、本当に夢中になり、劇団四季のミュージカルを中心にミュージカル鑑賞を趣味として今日まできました。 この21年の間に劇団四季の作品だけでも150公演は最低でも観劇させていただいていると思います。 

 

また、作品を通じ、クラシックバレエや、演歌歌謡曲や、オペラなど、派生的に趣味が広がっていきました。 

 

もちろん、浅利慶太さんだけがすべての劇団四季ではありませんが、その元代表として、感謝の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。