西田あい&NANA | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2015年1月3日(土)本日に、ボートレースとこなめで開催された、西田あい歌謡ステージ と NANA名曲ステージに行ってきました。

昨日まで忙しくしてましたが、今日は一日フリーになってしまい、昨晩、なんかいいイベントはないものかとネットで調べていました。 愛知県周辺の市民会館、ホールなどは、1月1日~成人式ぐらいまでイベントやってるところはほとんどないですね。 びっくり。 で、たまたま 西田あいさんという存在を知りまして、なんと大型新人としてデビューされたようで、可愛すぎる演歌・歌謡歌手。。。だそうで、しかも今日、ボートレースとこなめでステージがあると。。。じゃあ行かなくちゃ(笑)となりました。

実は、昨年のある時まで、ある演歌歌手の追っかけをやってまして、なつかしい活動の一日となりました。      

ちょっと、前フリが長くなりましたので、撮った写真を見てください。。

今回のショーの看板です♪
 
 
 これが、西田あいさんです。 ネットで見たとおりの美人でしたね。 もちろん、歌のほうも事前にユーチューブでチェックしていきました。 最新曲は、『雨おんな』、これもいいのですが、一番気にいっていたのは、『月見草』でした。 しかし、この日の歌唱はなかったです、残念です。

本当かわいいですね。 前に追っかけてた人の面影もちらついて。。。
 

歌もいいですが、最大の売りは可愛さだと思いますので、可愛い写真をピックアップしてみました。
  
  
  
  
  
 

 これは、NANAさんです。 岩手県仙台市を中心に活動されているそうです。
最初は、笑顔もなく、緊張されてる様子でした。
歌唱されたのは、①?②You raise me up ③青葉城恋唄 ④雪の華
歌唱力はすばらしかったです。 休みのひととき、癒されました。

  

美人ですよね。
  

また、西田あいさんです。 衣装もかわって、午後の部です。
  
  
  
  
   
  
  
  
  
  
  

僕の経験上、サインいただけるのは、曲別特製の色紙にだったんですけど、CDのジャケットへのサインとなりました。
筆跡とサインを見て、ああ、いつもと違う歌手なんだと身にしみて感じてました。。。

  

ちなみに、今日CDを買った人には、西田あいさんの年賀状つきでした。
  

帰りには車の中で早速、CDを聴いていました。 なんかこう一抹の寂しさを感じるのはなんなんでしょうか? それだけ、楽しいひと時を過ごせたということでしょうね。

なんか、美人を観てきたという記事になってしまったかも(笑)ですが、お二方の歌唱を十分楽しませていただきました。

おわり