つらい肩こり | 和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

股関節痛、膝痛、腰痛、肩こり、手首痛、足首痛その他痛みやしびれ骨盤矯正など痛くない優しい整体で改善する、和歌山の整体院の日記です

こんばんは

げんき快福整体 わかやまの賀代です。

和歌山市在住40代女性の症例です。

事務職をされている方で

「仕事柄下を向いた状態を続けている事が多く

首から背中にかけて常につっぱり感があるんですよ~」

との事。

早速検査をしてみると体の歪みはありますが、

仰るとおり筋肉の緊張、特に首から肩にかけての

筋肉がガチガチに固くなっています。

まずは体の歪みを整えてから

首や肩周りの筋肉をゆっくりと緩めるように

動かせていきます。

終了後、

「うわ~、肩すっごい楽~」

と不思議そうに仰っていました。

そんな笑顔をみせていただくと

僕も幸せな気分になります。

お家でも体操やストレッチ

頑張ってくださいね~

つらい肩こりなど気になる方はこちらまで

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 げんき快福整体わかやま   ◇院長 賀代茂雄
 ◇和歌山県和歌山市西高松1丁目1-16
 ◇電話番号 073-423-2859

◎当院について>>げんき快福整体わかやま
◎クチコミサイトはこちら>>クチコミ投稿サイト「エキテン」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お気軽にお電話ください。