上を向くと痛い首 | 和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

股関節痛、膝痛、腰痛、肩こり、手首痛、足首痛その他痛みやしびれ骨盤矯正など痛くない優しい整体で改善する、和歌山の整体院の日記です

こんにちは「げんき快福整体 わかかやま」の賀代です。

本日来院30代女性の症例です。

「首を上や横に向けるといた痛いんですよ~」との事。

お話を伺うと


日頃からちいさなお子さんを抱っこする事が多く、

どうしたも首や肩に負担がかかるそうです。

早速検査をしてみると、さすが仰る通り

首や肩の筋肉がパンパンに張っていて

悲鳴をあげています。

いつものように体幹部分を整えてから

ガチガチに固まっている首と肩の筋肉を優しく

ゆっくりと動かしながら緩めていきます。

施術後、

「肩や首を揉んでもらった訳じゃないのに

なんで楽になるんですか~?」

と不思議そうにされていました。

最後にお家でも簡単に出来る体操を

アドバイスさせていただいて終了です。

無理をしないで少しずつしてくださいね~

上を向くと首が痛い等気になる症状のある方は

こちらまで。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 げんき快福整体わかやま   ◇院長 賀代茂雄
 ◇和歌山県和歌山市西高松1丁目1-16
 ◇電話番号 073-423-2859

◎当院について>>げんき快福整体わかやま
◎クチコミサイトはこちら>>クチコミ投稿サイト「エキテン」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お気軽にお電話ください。