虫刺され対策 | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

7月…夏です。

蚊の季節です。

 

吸血昆虫は私のことが好きです。😡

 

蚊とかダニとかヌカカ(滋賀に来て出会った新しい奴)

 

夕方のベランダでの一服タイムのために

天然素材由来の蚊取り線香を探していましたら…

 

なんと生徒さんから嬉しい差し入れがありました。😀

 

 

これで対策はバッチリです。

素敵な夏が過ごせそうです。

 

ありがとうございました。🙏

 

蚊に刺されやすい人の特徴を読んでいて

なるほど…と思うところもありましたが

へ?

と思うところもありました。

 

血液型がO型の人はA型より2倍刺されやすい

汗をかく人

体温が高い人

動いている人

黒い服の人

体臭のする人

丸っこい人…え〜蚊がどうして私の体型が丸いと分かる?😡

 

 

 

良い一日をお過ごしください。