数年ぶりのおやつ | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

滋賀に来たばかりの頃ハマっていたお菓子です。

 

ダイエットの時には禁断のおやつですが…

コープで見かけたのでついつい買ってしまいました。💦

 

 

京都は伏見に工場のあるお菓子屋さんが作っています。

 

数年前は確か100円で…お財布に優しいので

喜んで買っていましたが、なんと今は158円でした。😲

 

気が付けば色々なものが値上がって行きます。

為替の影響もあるし流通の変化もあるだろうし…

 

行く川の流れは絶えずして

しかも元の水にあらず…

 

鴨長明さんの生きた方丈記の頃の日本も災害や政治不安で生きにくい

時代だったようです。

 

 

今日も曇り空です。

布団干したいですが無理かな?

 

 

素敵な一日をお過ごしください。