世界の妖怪1 | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

現役の頃有名なパーカッションの奏者で妖怪好きな方に

演奏していただいたことがあります。

 

妖怪愛に満ち溢れた方で、毎日の日課で

一枚は妖怪の絵を描くという事をされてました。

 

日本の妖怪ブームはまだ続いているようですが…

 

さて?世界にはどんな妖怪がいるのかと探していると、、、

 

発見しました。👀

 

一つ足の妖怪です。

ですが説明によると妖怪ではなくて、一つ足の種族だそうです。

つまり人間ですが、我々と少し様子が違うという事でした。

 

 

この大きな足で大地を蹴って力強く前進するそうです。

 

 

日本にはこんな妖怪がいました…

 

 

からかさ小僧です。

良い絵柄がなかったので描いて見ました。

ですから間違っていたら御免なさい。

 

日本にもそんなお化けがいると言うことは…

案外一つ足の種族というのもいたのかも知れません。🤔

 

 

今日は気温が高くなりそうです。😀

 

良い一日をお過ごしください。