『梅醤番茶作って~』と夫から!いったい何が起こったのか! | 滋賀・東近江市発!忙しいママでも楽チン料理~30分でご飯が出来ちゃう♪~つぶつぶ雑穀ほたる

皆さん、こんにちは音譜

 

 

フルタイムで働きながら、

つぶつぶ料理コーチ1期生として7年、

つぶつぶ歴10年のWワークをしながら、

3人の子育てを楽しんでいる私が

皆さんの家庭に幸せ時間をお届けしますドキドキ

滋賀 東近江市

つぶつぶ料理コーチ 片岡 登美子ですニコニコ

 

 

 

 

先日、夫から

『梅醤番茶を作ってほしい!!

と言われました。

 

 

 

私は『えっ!?

夫が梅醤番茶を要求??

 

 

 

私は、のどが痛い時

肩がパンパンに詰まって寝込む寸前の時

あ~、なんか体がだるい・・・・って時

によく飲む『梅醤番茶』!!

 

 

 

子供が

頭痛い~

のど痛い~

なんか気持ち悪い~

って時に『梅醤番茶』!!

 

 

 

てな感じで

キッチンにある食材で自然治癒力で治していく

んですニコニコ

 

 

 

薬は眠くなったりして副作用があるけど

キッチンにある食材で治すから

体に穏やかで、副作用もなし!!

 

 

 

それに、私が一番うれしかったのは

病院へ行かなくていい!!!!!!!!

 

 

だって、病院へ行くには

前もって番号を取り入って

大体の時間になったら行って

診察受けて、

料金払って、

薬もらいに行って

で、やっと家へ帰れるあせる

 

 

もう、帰ったらお昼過ぎてて

半日がおじゃんになってて、

病院へ行くのも結構、疲れてガーン

 

 

 

だから、私は元々、病院へ行くのが嫌で

病気になった子供たちに

何で病気になるねんプンプン

と怒ってたてへぺろ

仕方ないのにねニコニコ

 

 

 

私も子供も『あれはてなマーク』と思ったら

梅醤番茶

でした。

 

 

それがある時、突然、夫が

『梅醤番茶作ってほしい』と!!

 

 

なんでか聞いたら・・・

 

 

 

昨晩、歯が痛くて寝れなかったようです。

歯医者さんから鎮痛剤をもらって飲んでいたのに

寝れなくて困ったあせる

 

 

そこでネットで調べたら・・・

梅醤番茶がいいようだと知り、

朝から作って~となったんです。

 

 

まあ、急に作ってと言われても

日常にある食材なので

気楽に分かったと言って作りましたニコニコ

 

 

 

梅醬番茶の材料はたったの4つビックリマーク

 

 

宝石ブルー梅干し

宝石緑醤油

宝石紫三年番茶(またはほうじ茶でも大丈夫)

宝石白生姜

 

 

 

 

出来れば、空腹時の食感に飲むのがベストですビックリマーク

 

 

冷え症、二日酔い、夏バテ、

月経の痛み解消、肩こりなどにいいそうです。

 

 

で、夫は調べて歯の痛みにもいいと。

 

 

で、朝晩に飲んでみると

早速ですが、その晩から痛みがなくなり

ぐっすりと寝れたそうです照れ

 

 

疲れがたまってしまうと歯にくる夫は

それから初期の段階で梅醤番茶を飲むように

なって、歯の痛みからは解放されました!!

 

 

痛み止めに薬って思うことをまず、捨てて

キッチンにある食材で体を治すことを

少しずつしていくと

ホント、自分の体が好きになるほど

自然治癒力がUPしてきます。

 

 

つぶつぶ料理を食べていても

たまには不調になる体をキッチンにある食材で

ゆったりと過ごして治そう音譜

 

 

 

料理だけじゃない

こんな我が家での体験もレッスンの時に

お話させていただくので

いい紹介や体験になると思いますよビックリマーク

 

 

お気軽にご参加ください音譜

 

 

 

来月の8/20(土)

【祝】つぶつぶ雑穀ほたる教室

7周年記念&

つぶつぶオープンデー初開催

しますアップアップアップ

 

 

 

 

つぶつぶ料理教室、

駆け出しだった私のレッスンに

来ていただいていた昔の懐かしの方も!!

つぶつぶレッスンまでは

敷居が高くて行けない方も!!

今、レッスンに参加している方もお友達を誘って

是非是非、もう、二度とないW記念の

この8/20に皆さん、お越しくださいね~アップアップアップ

 

 

 

 

詳細が決まりましたら、随時、お知らせします

まずは、手帳にはなまるして、開けといてね~爆  笑

 

 

 

皆さんのご参加、お待ちしておりますアップアップアップ

 


 

 

 

 

 

 

つぶつぶ雑穀ほたるのLINE公式、

お友達追加してね!!

 

 

 

最新情報からお得な情報&クーポンも

もらえちゃうからねウインク

 

 

 

 

下矢印友だち追加を押して登録してねウインク

 

 

 

 

 

 

これからLINE公式を活用して参ります。

宜しくお願いしますニコニコ

 

 

 

それでは、みなさん素敵な日々を過ごしてね~ニコニコ

 

 

★☆★つぶつぶ雑穀ほたる料理教室★☆★ 

7/19(祝・火)10:00~12:30

『【祝7周年記念レッスン】高キビで本格中華!高キビボールの中華あんかけを美味しく作ろう♪』

詳細 https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/31810

 

 

8/11(祝・木)10:00~12:30

『【祝7周年記念レッスン】高キビで本格中華!高キビボールの中華あんかけを美味しく作ろう♪』

詳細 https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/31811

 

 

8/11(祝・木)13:30~15:30

『【祝7周年】❤つぶつぶ料理教室公式サイト開設7周年記念1000円オフ❤ 復活!自家製甘酒deノンシュガー甘酒アイス3種​​​​​​​』

詳細 https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/31895

 

ポータルサイトに登録されていない方は

下記の手順にしたがって登録してみねてウインク

 

ポータルサイトの登録をして申し込みたい方は・・・

1 下のバーをクリックする。

2 ユーザー登録をする。

3 つぶつぶ雑穀ほたるをお気に入り登録する。

ユーザー登録・お気に入り登録は無料ですので、

どしどし登録して下さいねラブラブ
お気に入り登録すると、いいこといっぱいですよ~ラブ

 

メールや電話でのお申し込みも受け付けていますおねがい

手紙  shiga.tubutubu.tomiko☆gmail.com(☆を@に変えてね)

電話  080-1476-0223

 

 

下矢印下の友だち追加を押して登録してねビックリマーク