3時のおやつが待ち遠しい♪果たしてどんなおやつかな???? | 滋賀・東近江市発!忙しいママでも楽チン料理~30分でご飯が出来ちゃう♪~つぶつぶ雑穀ほたる

皆さん、こんにちは音譜

 

 

 

皆さんの家庭に幸せ時間をお届けしますドキドキ

滋賀つぶつぶ料理コーチ 片岡 登美子ですニコニコ

 

 

 

 

3連休の最後の日は

子供たちに『車麩バーガー』を作って

3時のおやつにしましたドキドキ

 

 

 

バンズと車麩は冷凍しておいた物なので

作る時間もわずか10分音譜

 

 

レタスと玉ネギとシメジを炒めた物、

マスタードと味噌を塗って、

車麩フライも揚げて、

挟んでと子供たちと一緒に作りました

 

 

長男は『エー、1個じゃたりない!!』といってましたが

バンズが3個なので仕方ありません。

というか、私の分はないんですけど・・・・・・えーん

 

 

適当にあるもので作ったバーガーが好評で

次男は

『あー、美味しかった。

僕、このバーガー好きドキドキ』って

いってくれたんです。

 

 

実は、バーガーしたのは冷凍庫の物を

整理し始めたかったんですウインク

 

 

 

私も子供もそれぞれ嬉しい気持ちになって

よかったな照れ

 

 

 

9月に入って、時間を見つけては

掃除をしているんです。

フルで仕事に行くようになって、

冬も大忙しになることがわかっているから

床の間をキレイにしたり、台所の引き出しを

整理してみたりと

隙間時間にやってますウインク

 

 

毎日するのは無理があるので

1週間に1ヶ所って感じで

今からのんびりペースで楽しみながら

出来る範囲でやってますニコニコ

 

 

 

そんな我が家に是非、レッスンに来てくださいね音譜

 

 

9月30日(日)10:30~13:30  残席2名

『ヒエフィッシュ&フライドポテト♪

詳細はhttps://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12487

冷凍も出来ちゃう優れものヒエフィッシュちゃん

私の好きな『エスカベッシュ』の試食もありますよ~ウインク

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしております音譜

 

 

 

それでは皆さん素敵な日々をお過ごし下さいねウインク

 

 

★☆★つぶつぶ雑穀ほたる料理教室★☆★

 

9月30日(日)10:30~13:30

『ヒエフィッシュ&フライドポテト

詳細は https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12059 

 

 

10月5日(金)10:30~12:30 

『キヌアのペスカトーレ

詳細は  https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12392

 

音譜今後の予定音譜

コンニャクの竜田揚げ

板麩と椎茸の照り焼き

甘酒ショートブレッド

ポータルサイトに登録されていない方は

下記の手順にしたがって登録してみねてウインク

 

ポータルサイトの登録をして申し込みたい方は・・・

1 下のバーをクリックする。

2 ユーザー登録をする。

3 つぶつぶ雑穀ほたるをお気に入り登録する。

ユーザー登録・お気に入り登録は無料ですので、

どしどし登録して下さいねラブラブ
お気に入り登録すると、いいこといっぱいですよ~ラブ

 

メールや電話でのお申し込みも受け付けていますおねがい

手紙  shiga.tubutubu.tomiko☆gmail.com(☆を@に変えてね)

電話  080-1476-0223