10年に三人の逸材の話 | 滋賀トーストマスターズ

滋賀トーストマスターズ

初めまして!滋賀トーストマスターズです。
トーストマスーズはアメリカで設立された、非営利の英会話クラブです。
クラブ参加希望者は、プロフィールの『メッセージを送る』から連絡をお願いします。
見学を希望される方は、無料にて対応可能です。

メジャーリーグで活躍している日本人選手、特に大谷翔平選手には痺れますねえ。メジャーで二刀流を成功させている男ですよ。エーちゃんとしては、彼の奥さんになる人は美人アスリートであってほしいんですけどねえ。小柄な可愛いだけの女子アナとゴールインってのは、あんまりピンときません。

少し前の水曜日のダウンタウンで、「野球界では『10年に一人の逸材』、もっと頻繁に現れている説」の検証がありました。野球好きにはたまらないこうした企画はいいですよね。しかし、岩手県では10年に三人の逸材が出現しているんですよ。その三人とは、花巻東高校から菊池雄星選手と大谷翔平選手、大船渡高校からは佐々木朗希選手です。

三人ともNPBのドラ1でプロ入りしました。その後にメジャーに移籍したのが菊池選手と大谷選手です。佐々木選手もケガさえしなければメジャー当確でしょう。しかしなんだって、岩手県からこんなに凄い選手たちが出てくるんですか!?
岩手県では10年に3人の選手