英語で俳句の話 | 滋賀トーストマスターズ

滋賀トーストマスターズ

初めまして!滋賀トーストマスターズです。
トーストマスーズはアメリカで設立された、非営利の英会話クラブです。
クラブ参加希望者は、プロフィールの『メッセージを送る』から連絡をお願いします。
見学を希望される方は、無料にて対応可能です。

どもども、エーちゃんです。
英語で俳句を作るなんてことも、世の中にはあるようですね。

 

【英語俳句 おすすめ20選】中学生向け!!春夏秋冬の一般俳句ネタ例集を紹介! | 俳句の教科書|俳句の作り方・有名俳句の解説サイト (haiku-textbook.com)

こんな感じになるんだそうです。うーん、微妙。
英語で俳句



エーちゃんは、弓月光さんがエリート狂走曲でネタにしたインチキ英語の俳句が好きでした。弓月さんはみんなあげちゃうでアダルト路線を驀進した漫画家さんですが、その前は少女漫画家として名を馳せていた方です。エリート狂走曲のヒロインである美波 唯ちゃんは可愛かった!( ´∀`)つ

エーちゃんの憧れの人はメーテルで、初恋の人は唯ちゃんかなあ。
LT000018726000352572_LARGE
DEC868F7-5EFF-48A1-B587-28C3BF4EF2C7-1024x782

さて、エリート狂走曲で紹介されていたのは、この英語を和訳しろという問題でした。

Full I care cow was to become Miss Note.

さて、その訳とは…









古池や 蛙飛び込む 水の音

でした。チャンチャン♪