今年初の「ガリガリ君」! | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、2回目の左ひざへのヒヤルロンサン注入の後、痛みは少し楽になったのですが

二日後の絵の教室で、低い椅子に座って絵を描いたのがよくなかったのか(膝を折りたたむように座っていたのがよくなかった!!)

痛みがひどくなってきて。ほとんど、左足を使えなくなるほど、痛みが出てきました。日曜日も月曜日も、家事ができないほど痛くて。左ひざを触ってみると、素人でもわかるくらいお皿が「グラグラ」しているし、熱も持っている。

又金曜日に整形外科に行って、ヒアルロン酸の注入と、良いサポーターがないかどうか聞いてみます。

 

今日は午後からひどく蒸し暑くなってきて、お外は体温よりも気温のほうが高いのではと思う程、ムッとする風が吹いていました。たまらず、近くのお店で、ガリガリ君を購入して、即、食べました。

 

今年初のガリガリ君でした。此れから、ガリガリ君出動回数がバクあがりの日々が続くのですね。

 

亡き夫の、高校時代の同級生氏から葉書が届いて、展示会に行ってくださって、私の絵を見てくれたとの事。それと、同じく、亡き夫の、仕事先での同僚だった人から電話があってこの方も展示会に行ってくださって絵を見てくれたとの事。お二方とも絵を

褒めてくれました。ありがたいことです。みんな、優しいのねー。涙でてきた。

 

横浜に住んでいる姉の所の、年老いた柴犬は、今、18歳と半年です。歩けないし、昼夜の認識もないし、おむつだし。電話があって、犬の介護で倒れそうだと訴えられました。 もう一人の姉は、大動脈瘤を抱えていて、半年に1度、CT検査を受けています。所沢に住んでいる兄は、数年前に内視鏡手術をした食道がんが、もしかしたら再発しているかもと、検査の日々を過ごしています。末っ子の私にも、この膝の不調が大きな問題になりつつあり…。みんな確実に年を取っています。

 

さあて、明日の朝は、まずガリガリ君を買ってこよう。