膝痛は改善 | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

表題の通り、いつの間にか膝の痛みは軽減しています。

その代わり、同じ方の足首の骨が痛いときがありますが、長く立つことも歩くような用事もないので

こちらも持続する痛みではありません。

 

ここ10年間ほど、親戚の姪たちの子供のために、

6月になると、サクランボを送っています。

 

自分のためには贅沢品として多分絶対に注文しないと思いますが

小さな人たちには、この季節に絶大な人気があるので、プレゼントに送っています。

 

よきかな 自身は、親がつきあっていた親戚がとても少なくて。

小さい頃は、お年玉をもらえる人が極端に少なくてとても切ない思いをしたものです。

 

一人だけ、お金持ちの叔母が近くに住んでいて何かとお小遣いをくれるのが、とてもありがたかったのを覚えています。親戚と言えば、その叔母だけだったので、自分も、大人になって姪、甥ができたら、とてもお金持ちの叔母のようなことはできませんが、せめて、お年玉と、季節の贈り物だけは続けたいものだと思っていました。

 

お年玉は、さすがに姪、甥たちが大学を卒業して就職するようになったら、受け取りを拒否されて。おせっかいなおばさんとしてはちょっと寂しい思いをしたのです。

 

そのうち、結婚した姪たちに子供が生まれ、その子供たちに贈るという名目で、サクランボを毎年姪の所に送っています。

 

今年は、注文の時に手違いがあり、みんなの所に送るつもりが、全部注文者の私の所に送られてしまいました。いやー慌てました。いまだに、ネット通販には、一抹の不安が付きまといます。

 

どうにか再送して、全部無事に届けられたようです。ほっとして、自分用のサクランボを、贅沢にもむしゃむしゃと食べています。今年も、どうにか「義務」を果たせたような気分で、気分がいいです。