それぞれの おやつ | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

(ほとんど)胃無しなのに

茹でトウモロコシ、大好き

 

ちょっと若いの、だから全体も粒も小さくて、実が柔らかめ

 

それを、皮を剥かないで、そのままレンジで5分、チン。

 

 

クゥーちゃんにはチュール。私がチュールを取り出すと、お行儀よく側で正座?して待ちます。

 

 

抗生物質、少しは効いているらしく、ちょっと楽かな。咳止めのお薬が良く効いてくれて助かります。

 

ダンが起きないように、気を遣います。消化中の薬を吐き出さないようにね。

 

 

 

おまけは、昨日の続き

 

 

 

 

 

 

モデルになってもらった後は、

 

 

加工してジャムに。

色はきれいだけど、正直あまりおいしくなかった。腕が悪いのもあるが、元々の杏が美味しくなかったかな。

ジャムは殆ど食べない(食べられない)のに、なぜか貰う事が多くなった。

漱石先生は、胃弱なのにジャムが大好きで、そのままスプーンで食べていたそうな。多分、舶来品の筈。贅沢なものです。