やまぼく日記217 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

せーの
 

「オーソレミーヨ見た~?」       
 
「あれっ?私だけ!?」
 
というわけで
 
今回は三頭の声が揃わず、一頭だけ張り切ってなんともしょっぱい顔になるというスタートとなりました。
 
そう、前回の日記で告知をしていたんですがオーソレミーヨ見てもらえました?
 
てかあのオンエアから2ヶ月も経っていたんですね~
 
時の経過というのは早いものです。
(↑ブログ更新してなかっただけやろ!)
 
 
そう言えば前回の日記で黒い帽子のオシャレガールを紹介した際
 
やまぼく日記210で幼少期の同じ牛の写真がアップされていたので是非チェックしてみてくださいって書き込んでいたのですが
皆さんもうチェック済みですよね??
 
さすが!
ありがとうございます!
 
あの日記を読み返して変化に気付かれた方もいらっしゃったと思うのですが・・
 
 
『あれ?最近同じような牛の連写ショットが減ったな』
 
『牛愛が溢れ過ぎた変態的コメントも見かけないな』
 
『やたらと、ひとみちゃんひとみちゃんというワードがなくなったな』
 
 
そう、あのパンチの効いたクセツヨ日記・・
 
いえ、愛情日記をいつの間にやら目にすることがなくなったなとお気付きかと思います。
 
そうなんです
 
うちの人気ブロガー “N崎K子” は昨年春にやまぼくを退職し
 
今現在別の牧場さんでバリバリと頑張っております!!
 
関東の牧場で人一倍元気な大きい声で話し、
 
一眼レフ片手にやたらと写真を撮りまくっているスタッフがいましたらそれはもうおそらくK子とみて間違いないでしょう。
 
見かけた際は(自信のある方だけ)お声掛けください。
 
そんなこんなで残されたスタッフはマルチに活躍していたK子の穴埋めに奔走し、
 
彼女が頑張って増やしてくれたこのブログの愛読者の皆さま離さないよう日々格闘していたわけです。
 
なのですが、、
 
なんと、ブログやインスタの更新を共に頑張ってくれていたもう一人の頼れる戦友
 
“スタッフY太” もこの春去ることとなりましたーあせる
 
Y太のご紹介はやまぼく日記215でも絵の上手さについて触れたことがありましたが、あの時のホワイトボードの絵を覚えてらっしゃいます?
 
見てないよという方はこちら↓
 
躍動感ある虎の絵、すごいですよね~
 
実はこの作品、これで完成ではなかったのです。
 
この後すぐ、Y太の連休中にみんなでY太へのメッセージも込めて色々書き込んだのです。↓

 
みんなの画力はさておき、一気に華やかになりましたね!(笑)
 
Y太も今は遠い地で目下奮闘していることと思います。
 
私たちも負けずに頑張らねば!!
 
 
ハッ
 
気付けばまた文字ばかりで面白味のないブログに!
 
K子みたいに変態チックにはなれないけどみんな離れないで!!
 
では最後に動物たちの写真をサラサラ~っとアップしていきますね。
 
 

右の2頭は昨春産まれたポニー
 
初の冬毛だったからか洗いたてのぬいぐるみのようにモコモコしたなんとも言えない毛並みに(笑)
真正面からドライヤー当てられたの?(笑)
 
 
 
ウサギ小屋を狙って、、
いや覗いてるヤギ
 
 
Y太を見つめるイブキ
 
                  Last Samansa
ちょっかい出す前の狙いを定めてるサマンサ
 
 
さてさて
 
だんだんとここ信楽も日毎に暖かくなってまいりました。
 
とは言え気温が低い土地柄、桜の見頃はまだまだ先のようです。
 
早く暖かい日が来てくれるといいですね。
 
出会いと別れの多い春
 
別れのさみしさを乗り越え
 
皆さまにも良き出逢いがあることをお祈りしております。