2021.3.04 やまぼく日記210 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!

 

最近暖かい日が増えてきて、風が気持ちいいですね!!

 

HPのトップページにはお知らせを掲載させて頂いておりましたが、こちらでのお知らせが遅くなってしまいました・・・。

 

長年皆様にご愛顧頂いておりました販売所のソフトクリームですが、2月末をもちまして終売致しました。

3月からは自家製アイスクリームを販売致しております!

山田牧場の牛乳を使った自家製アイス・・・

種類もたくさんご用意致しております!!

 

その時によってフレーバーも変更になりますので、牧場にお越しになってのお楽しみ!!

皆様のご来店心よりお待ち致しております!!

 

 

 

 

さてさて、先日牛舎に写真を撮りに行った時のものを載せたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

スタッフの間でも人気の高いこちらの仔牛ーず!!

 

とにかく可愛い・・・!!

 

 

 

カメラにも興味津々なのでこのお顔!

 

 

はぁぁ・・・!!たまらない・・・!!!

 

 

 

お次は最近ふれあい担当のキロロちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(え?全て同じ写真では・・・?)

 

どなたか今なにかおっしゃいました・・・?(笑)

 

 

全て違う写真でございます!!

 

舌の出方や位置が違うのです!!

 

前に出てたり、右に出てたり、左に出てたり、真ん中に出てたり・・・!!

 

どの写真も可愛くて選べなかったので、全て見て頂こうと思った結果こうなりました!!!

 

いつもの事で慣れっこの方もいらっしゃると思いますので、是非このままお付き合い下さい!!!

 

 

 

ですのでさらにあと何枚か・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうどれをチョイスしてもこの可愛さには敵いません!!(笑)

 

 

 

牛舎の中で色々撮っているとこんなのが撮れました!!

 

 

 

なんだか・・・とてもかっこよく撮れました!!

 

 

ちなみにこの左の牛はどの牛かと言いますとー・・・

 

 

 

 

 

 

じゃん!!!ひとみちゃんです!!!

 

 

上のシルエットを撮っている時に、「左の子絶対ひとみちゃんやろうなー」と思って近くに行くと鎮座しておられました!!(私が近くに行く間にお座りになられておりました!)

 

 

あの状態でもひとみちゃんだと分かっちゃう私の、ひとみちゃんへの愛!!素晴らしい!!(笑)

 

そのままひとみちゃんの写真を撮っていると横から徐々に近付く何かが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやピントがこの物体に合っている・・・

 

 

 

 

ひとみちゃんが完全に見えなくなってしまったんですけどー!?

 

 

 

 

 

 

まぁつぶらな「瞳」なので許してあげましょう!!(笑)

 

 

 

(ひとみちゃんだけに?笑 はい、すみません・・・)

 

 

もう一枚、可愛いという理由だけで載せておきます!!


 

 

 

 

ジャージーの2頭がまるで双子のようです!!

 

こちらは他にエピソードはないので以上です!(笑)

 

 

 

 

 

さてさて今回はしますしますと言っておきながら全くしていなかった、去年の11月に放送された

「科捜研の女」の撮影時のお話をしたいと思います!!

 

 

本当にたくさんの方にご覧いただき、見たよー!!とのお声もたくさん頂きました!!

 

 

このHP をご覧いただいているお客様だけではなく、酪農・畜産関係者の皆様にもたくさんご覧頂けたようで、放送後は、SNSなどを見ているとたくさんの反応を頂いておりました!!

 

撮影は9/28・9/29・10/1・10/2の4日間で行われました!!

 

 

牛舎、販売所のそれぞれで行われ、撮影中は私たちスタッフも牛の移動や、補助などをしていたので、作業をしつつ間近で見させて頂いておりました!!

 

 

あのお話のとき、マリリン役で出ていた牛はやまぼくスタッフの間では「ひもちゃん」の愛称で呼んでいる子だったのですが、撮影中も本当におとなしくて、お利口さんで、ちゃんと演技もして、(演技は完全に親ばかの目線です!笑)なんとか撮影を終える事が出来ました!!

 

 

空いた時間でマリリンことひもちゃんの写真をたくさん撮っていたので、そちらを何枚か!

 

 

 

 

 

撮影最終日、外の放牧場で待機中のマリリン嬢!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待機中、放牧場に普段出る事がないので近くに生えている草を食べつつ、ガサガサする感触が楽しかったようで興奮した様子で草もお召し上がりになっておられました!!

 

 

 

同じ時にポニーと羊を離れた所から撮っていると、地味にフレームインしてくるひもちゃん!(笑)

 

 

そして放牧場全体を練り歩き、戻って来てこのどや顔!

 

 

 

 

 

はい、大変美牛さんでございますよ!!

実際やまぼくの中でもランキングがかなり上位のひもちゃん!テレビの画面からでも可愛さが溢れていました!!

 

 

 

 

 

 

夕日がバックで沈み始めると躍動感溢れるひもちゃんに!!

 

 

 

 

 

 

そしてこれがこの日一番のベストショット!!

 

 

最後は特別室で待機されておられるひもちゃん!!

 

 

 

 

 

 

撮影用に用意して下さったマリリンのネームプレート!!

とっても可愛くて、これ見ただけでテンション上がりました!!

 

と、こんな感じで4日間、楽しく、怒涛に過ごさせて頂きましたが、なにより、この今回の「科捜研の女」を通じて、テレビをご覧になった皆様が牛や酪農を普段よりも身近に感じてくださっていたら私たちはとっても嬉しく思います!!

 

 

そして、散々、マリリンことひもちゃんのお話をしましたが、実は撮影後しばらくして、牧場として出荷という決断をし、今は天国からやまぼくを見守ってくれていると思います。

 

 

ドラマをご覧になって、初めて牧場にお越し下さった方や、放送を見て、山田牧場だと分かって久々にお越しくださった方もいらっしゃいました。

「あの牛はいますか?」と声をかけて下さったお客様も何人かいらっしゃって・・・

 

 

私たちも、見た目だけでなく性格も可愛くて、でも個性的な面もあるひもちゃんが大好きで、出荷という決断に至ってしまってのはとても残念で、本当に悲しかったですが、ひもちゃんがこうしてドラマに出演して、たくさんの方に見て頂けて、その様子が映像として残ったのは本当に嬉しく思いました!!

 

ひもちゃんってお顔のバランスが本当に良いんです!!

 

まさに牛!という感じだけでなく、全てが整っていて、可愛すぎるんです・・・!!!!!!!

 

そして、ひもちゃんだけではなく、山田牧場にはほかにもたくさんの牛や動物たちが暮らしているので、こらからもその子たちが日々快適に暮らせるようにしっかり仕事をしていきたいと思います!!

 

 

 

肝心の放送はもちろん!牧場スタッフみんなでそわそわ、そして、セリフが聞こえない程爆笑しながら(後でちゃんともう一回見ました!)見ました!!

 

 

これを読んで、録画が残っている方は、是非もう一度お楽しみください!!

 

 

私も久しぶりにもう一回見ます!!

 

撮影の時、出演者の皆様も牛たちの事を可愛いと言って下さっていたり、分娩が近い牛の事を気にかけて下さったり・・・

そして撮影スタッフの皆様もなかなか思うようにマリリンが動いてくれない時も、時間をかけて待って下さったり・・・

 

本当に出演者の皆様も、スタッフの皆様も優しくて、撮影の事が何も分からない私達牧場スタッフとしては楽しく撮影をさせて頂きました!

 

 

実は「科捜研の女」の撮影は8年前に初めて行われてから今回で3回目となります!

その8年前に行われた時からファンになって、放送を毎回欠かさず楽しみに見ているブログ担当者は、今回、撮影を間近で見させて頂いて「科捜研の女」というドラマがより大好きになりました!!

 

今年は映画の公開も決まっているそうなので、皆様是非チェックをお願い致します!!

 

 

 

 

 

では、今回はこのあたりで!!

 

 

 

 

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます!!!