2020.06.01 やまぼく日記204 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!

 

 

本日は何の日かご存知ですか!?

 

 

毎年これを書いているので、ご存知の方も段々と増えてきたのではないでしょうか・・・?

 

 

 

そうです!!

本日6月1日は

「牛乳の日」

です!!

 

 

今年は最初に、何がうんぬんかんぬんは書きません!!!

 

 

とにかく!!

 

こちらの写真を!

 

 

 

 

 

 

これは先日やまぼくスタッフ皆で撮った写真です!!

 

(本当は左端の社長の持っている紙に手書きで、

「ありがとう 交牧連 近・中・四ブロック 山田牧場」

と書いてありますが、見えなかった為、あとから吹き出しで書き足しました・・・)

 

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響で、皆様本当に大変な状況で毎日を過ごされたと思います。

 

 

山田牧場でも、経験したことのないような事がたくさんありましたが、毎日変わらず牛たちが牛乳を分けてくれ、それを搾り、廃棄することなく皆様のお手元に届ける事ができました!!!

 

 

それは農協をはじめ、指定団体、全農などその他、酪農に関わる皆様が毎日動いて下さり、全国の酪農家から集めた生乳を、乳業メーカーの方が加工し、そしてその牛乳や乳製品を購入して楽しんで下さる皆様がいらっしゃるからです!!

 

 

本当にありがとうございます!!

これからも皆様に安心して牛乳や乳製品を楽しんで頂けるよう、毎日

「牛たちと一緒に」頑張って行きたいと思います!!!

 

 

この本日の牛乳の日、全国の酪農家さん(地域交流牧場全国連絡会:略称 交牧連に所属している酪農家)が皆様に感謝を伝えたい!!とSNSで色んな写真を載せています!!

 

#牛乳の日や#ミルクのバトンリレー

 

などで検索してみて下さい!!

 

 

では!

本日の牛乳の日、皆様、晩御飯にぜひ牛乳で乾杯を!!!!笑

 

 

 

 

カンパーイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は去年と一昨年の牛乳の日用に撮ったものです!決して使い回しではございません!!とっても可愛いので載せたかっただけです!!笑

ちなみに・・・2枚目と4枚目は皆さんご存知ブログ担当者の推し牛!ひとみちゃんです!!笑)

 

 

 

 

 

一つだけ、大事なお知らせを!!!

 

本日6月1日より、山田牧場・販売所ともに平日も全面開放することになりました!!先週までは土日のみの営業でしたが、平日もご入場頂けます!!販売所も今まで通り毎日営業しております!!

 

状況によっては急遽変更することもありますので、HP・SNS等をご確認頂くようお願い致します。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺りで!!

 

 

 

ありがとうございました!!