オリンピックゴルフ | オレンジシガカントリークラブ

オレンジシガカントリークラブ

滋賀県甲賀市信楽町から発信していきます。
よろしくお願い致します。

台風が来ているようで、お盆休みの週はお天気が崩れそうですね。

またコロナも大変で、再びのロックダウンもあり得ることになっています。

コロナの急激な感染拡大中という大変な時期に、オリンピックはスムーズに行われていますし最後まであと少し、競技者同様に関係者の方も頑張ってほしいと思います!

 

 

さてオリンピックって改めてみると、分かってはいるもののやはりすごいと思います!

 

ほんと当たり前のことかもしれませんが、4年に一度ですからアスリートはその日のために、厳しいトレーニングを積んでるわけで、その結果が金銀銅というメダルとして、また競技記録として歴史に残っていきます。

 

サッカー男子残念でした、準決勝のスペイン戦の後はなぜか悔しく眠れなかった・・・・・

昨日の敗退は今日も気分はすっきりしていません。

体操男子も良かった・・・・・でも内村君のオリンピックは終わった。

などなど

皆様にも各競技でいろいろな思いがあったのではと思います。

 

卓球、柔道、バスケ、重量挙げ、アーチェリー、陸上、野球など、数えきれないほどの競技に鍛え抜かれたアスリートたちが日本代表としてがんばりました。毎日の歓喜と落胆、感動などそろそろ心臓もハラハラドキドキと疲れてきたのではと思いますが、あと少し応援していきましょう!

 

今日結果が出ます。

女子ゴルフ、この人でしょうか?

ネリーコルダはかわいい、美人と評判ですが実力も世界ランキング1位なんですよ~

 

稲見、畑岡両選手にも期待したいです!

 

日本代表の二人は、世界ランキング10位内で真の実力者なんですよね。

 

 

力強い正確なショット!

 

メダルを取ってほしいですよね。

 

男子は松山選手惜しかったですね~

相性の良い得意コースだったのに、パッティングの調子が上がらなかったようで本当に悔しいとコメントしていましたね。あまり悔しさを話さない松山君ですが、オリンピックでの代表として結果を残したかったようです。

 

代表ということでは当クラブでのインタークラブ競技の代表メンバーさんたちも頑張っています!

8月20日の彦根カントリー倶楽部での予選会、オリンピック同様みんなで応援したいです!

 

このブログでも、インタークラブ競技についていずれご紹介したいと思っています。