平屋 | しがない測量屋の 【望遠鏡の向こう側】

しがない測量屋の 【望遠鏡の向こう側】

不動産を測り、便宜を図り、酔うと悪事を謀ります(^^ゞ



この時期は例年一番忙しいかも。

年度末であり、今年は消費税増税前と重なっているからでしょうか?

まァ、恐らく4月からスーっと落ち着くとは思いますがね・・



この時期の業務としては新築の登記が一番多い。

昨日完了した登記も新築だったんだけど、謄本見てビックリ!



木造かわらぶき平家建



木造かわらぶき平屋


と記載されていたのでした(^^;



慌てて登記所へ電話。



シンビン

「あの~昨日完了した登記で、表記が間違っていたんですが・・」


担当者

「申し訳ございません。

で、どんな間違いでしょうか?」


シンビン

「『平家建』の『や』が屋上の『屋』になっていたんですけど・・」


担当者

「申し訳ございません。

すぐに直しますので・・」


シンビン

「いつぐらいに完了しますか?」


担当者

「申し訳ございません。2~3日かかると思います」


シンビン

「え~ そんなにかかるの?

保存、設定もあるので、明日には終わらせて欲しいんですけど・・」


担当者

「申し訳ございません。至急直させていただきます」


シンビン

「そうして頂けると非常に助かります」


担当者

「申し訳ございません・・」


シンビン

「では、何卒宜しくお願い致します」


担当者

「申し訳ございません。失礼いたします」




この担当者、「申し訳ございません」を常に連発しておりました(^^;





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村



こちらこそ、こんなことで電話して申し訳ございませんでした!



・・とはならないゼ~(^^;




しかし、それに近いものはある。

あそこまで言われると、それくらいのミスなんてどうでも良い

って気持ちになっちゃうね~