Fiio | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

もうほとんどの人が、音楽を聴くときはスマホで・・・が当たり前ですよね?
都会に行くと、ちゃんと音楽プレイヤーで聞いている人を見かけますが、荷物が多くなるし、スマホでも十分いい音がしますから、別に・・・って思いますよね。
私たちが住んでいる田舎では、電気屋さんに行っても、iPodかウォークマンくらいしか置いていないので、アンチソニーの私にとっては、買うものがない・・・という感じです。
私もiPhoneを使っていて、音楽はiPhoneに入れていました。で、その音にも慣れていた。でも、一つ問題が起きてきました。
容量が足りない・・・(笑)
で、音楽データを整理しようと思ったのですが、どうせなら、iPhoneから音楽データを抜いてやろうかと思ってしまいました。
で、プレイヤーは音楽を聴くためだけに使って、、マイクロSDで容量調節すればたっぷり持ち歩けるなあ~。しかも、iPhoneの電池消耗も抑えられるし~。
と、メリットも少し感じてきました。

そこで・・・
X1
Fiio X1
最近の音楽プレイヤーの中では、初心者向けくらいの位置づけでしょうか。デジタル出力とかが省かれてて、まあ、普通のハイレゾ対応の初心者向けプレイヤーくらいです。
でも、このFiio製品は、オヤイデ電気が代理店になっていて、昔から、ポタアンなどでは有名なメーカーです。
中国製なので、信頼感は薄いですが、なかなか、これに変わるものも少ない気がします。
また、メーカーからファームウェアが出ていて、そのファームウェアを分解できるソフトまで出回っていて、中身をいじくれる楽しい仕様になっておりました。
もう、中身は全く別物。(笑)
しかも、X1専用のスタッキングセットも販売されており、もう、ポタアンを背負わせてくださいって言わんばかりの仕様です。
ですので、こちらもFiioのE17をスタックさせてみました。
デザインと色合いと大きさがちょうどよくて、なかなかかっこよくなりました。ただ、ケーブルジャックの関係で、上下がさかさまになるっていう、オタク心がぞくぞくする感じになっております。

これがポタアン
E17
Fiio E17
結果、大荷物。(笑)
でも、見た目がこだわってる風でよくないですか?全然スマートじゃないですよね~。(笑)
でも、音はいいんですよ!本当に!
もう、スマホで音を聞くのはやめませんか?(笑)

ケーブル
ケーブル
ケーブルもオヤイデさん。
これ、オヤイデ電気さんの店頭でしか見かけないケーブル。(笑)
似たようなものは他の電気屋でも置いているのですが、これは、なんでかオヤイデさんの店頭のみの扱いのようです。たぶん、型落ちとかかもしれませんが。
でも、しなやかで、オタクっぽい雰囲気がなかなかお好みです。(笑)