RHA | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

いや~、Co-Donguri-雫はいいイヤホンでした。←過去形。(笑)
実は、いいイヤホンだったのですが、左耳の音が不安定(小さくなる)になるということが起きて、「値段なり?」という疑問がわいてきました。ただ、個体差であると思いたいですが・・・
で、ここで整理してみます。使い勝手、音質、など、今何を好んでいるか・・・
で、自分なりの回答が、耳かけ型、ダイナミック型、メタルボディ、ハイレゾ対応・・・こうなってくると、答えは一つ。(笑)
RHAというメーカーの商品。前から、完成度の高さで気になっていたメーカーです。ちなみにイギリスのメーカーだそうで・・・もう多国籍軍です。(笑)

それがこれ。
RHA
RHA MA750
細部まで作り込みがきれいで、イヤホンジャック、分岐点なども抜かりがない。ケースやイヤーチップもたくさんついていて、盛沢山な印象です。
音は、Co-Donguri-雫に比べると、高音は少なめですが、その分低音のノリはよく、いいバランスだなあ~と感心させられました。
Co-Donguri-雫から変えた瞬間は、失敗したか・・・と思いましたが、聞き込んでいくと、低音の締まり、高音のさ行の刺さりなどがうまく調節されていて、バランスいいなあ~と思わせてくれます。しかもしっかりしたつくりは所有感も満たしてくれて、現在、一番お気に入りとなっています。
ハイレゾも対応してます。が、どうすればいいですか?(笑)