趣味ブログ更新 | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

ずーーーっと、ほったらかしになってました。
更新しようと思いつつ、なかなか続けるって難しいものです。
でも、電化製品は、次々更新されてて目が離せません。(笑)
ついにiPhone7も発表になり、また時代は進化していっているように感じます。
でも、私の趣味は、ここ数年ずっと同じで、イヤホンや、音楽プレイヤーを買って一人の時間を楽しんでおります。
このほったらかしの間に購入したイヤホンの一部を、ブログに書いていきます~。

まず、第一弾。
Beats
Beats by dr.dre Tour2です。
いい音のイヤホンがほしいな~と思って、ショップを見ていて、一番最初に一番気になった商品です。たぶん、イヤホン、ヘッドホンと聞いたら、真っ先にこのメーカーが目に付くんじゃないでしょうか?デザイン性もいいし、重低音ボフボフでノリがいいイヤホンです。でも、今では出番は全くなし。
最初、これだけを聞いたときは、いい音だなあ~と思ったのですが、他のものと比べると、ん~いろいろいまいち。(笑)
でも、所有欲は満たしてくれる、いいイヤホンです!

そして第2弾。
mon
Monster Turbine CTです。
先ほど、紹介したBeatsを、元々作ったのは、このMonsterという会社ですね。その後、Beatsというブランドだけが、買収されたかなんかで、現在はAppleが販売者になっております。
で、このMonsterは、高級オーディオケーブルなんかを作っているアメリカの会社で、やはり、アメリカンテイストの重低音ボフボフの迫力のある音作りのイヤホンを出しております。
実は、Beatsを買って使っていたのですが、若干、年代が若いよね~と思っていたんです。そこで、見つけたのがMonster Tubine。金属製で高級感もあり、タービンという名前の通り、ジェット機のタービンみたいで見た目がとにかくいい。でも、音の方は、迫力はあるのですが、低音寄りでこもりが気になる感じ?高音が出にくい感じです。
これも、これだけを聞いていたらわかりずらいですが、他のものと比較をすると、あかーーんってなります。(笑)

第3弾。
inspiration
Monster Inspiration In Ear Headphone
このイヤホンは、特に買う予定はなかったのですが、Monster Inspirationというヘッドホンを買ってしまって、その姉妹機だったのでついつい手を出してしまいました。(笑)
でも、シュア掛けできる耳フックが付いていて、音はバッチリMonsterサウンドで、使い勝手がよく、ついつい買った割には長く使ったイヤホンです。仕事中にも使いやすい!
なので、音楽を聴いたり、ケータイで話をしたりするときに、ずっと使っていました。ただ一つだけ不満があり、Monster系のイヤホンって、イヤーチップが耳に合わない。なので、Complyのイヤーチップに変えて使っていたのですが、それの装着が面倒で、なんとなく使用が遠ざかっていきました。
でも、しばらくの間、一押しのイヤホンでした。

さて、次々紹介していきますよ~~。