趣味で振り返る一年 (笑) | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

こんにちは!
今年一年は、なんか、音楽を聴く事に集中した一年でした。
いや~、色々調べたり、聞き比べしたりと、勉強になりました。
ほんと、この話の始まりは、長年使っていた、PhilipsのSHE9700という安くても良いイヤホンと名高いイヤホンが、くたびれてきたので、「買い換えよう!」と思ったのがきっかけでした。
色々聴き比べたのですが、このSHE9700よりいい音のイヤホンてなかなか見つからなくて・・・
そこで、どういうのがいいイヤホンなのか調べ始めたのがきっかけとなりました。
そこで、まず、気になったのが、モニター系イヤホンでした。SONYやSHUREなどに代表される、原音を忠実に再現するタイプの物です。もちろんいい音、解像度の高さなど、聞いてて「なるほどね~」と思わせる音でした。
ところがですよ・・・普段、音楽を楽しむときに、いちいち「原音への忠実さ」が必要なんかね?と、疑問を感じ、これはこれ、でも、もっと楽しくていいんじゃない?と思い、DJ系の物を探し始めました。
DJ系というのは、重低音寄りで、ノリなどを大切にした楽しい音楽を聞かせるタイプのものです。
やっぱり聞いてて、重低音をてんこ盛りしてくれている方が楽しいんですよね。
そこで、最終的に行き着いたのが・・・・
定番中のド定番の「Beats」でした。
うん、やっぱり、賛否両論はあると思いますが、「音楽を楽しませる」事を追求してるな~って感じです。
なので、最終的に、ヘッドフォンは「Beats Solo2」で、イヤホンは「Beats Tour2」に、本年のベストBUY!は決定いたしました~!(笑)

でもね、いい音って、ヘッドフォンやイヤホンだけじゃないんですよね~~。

プレイヤーも大切ですし、プレイヤーの中のアプリも大事。そして、ポータブルアンプもね~~。

プレイヤーについては、先日iPhone6に機種変更をしたので、空きになったiPhone5をプレイヤーに。
そして、その中のアプリを「ONKYO HF PLAYER」にしました。
このアプリを入れるだけで、音楽の迫力は断然アップしますよ!ぜひお試しあれ~~。

そして、ポタアンは、FIIOのE12!なにより、見た目がかっこいい。(笑)
しかも、音圧が普通の他機種の3倍くらいあり、パワーが抜群にいい!!音質は、少し硬めですが切れがよくなり、HF PLAYERでイコライジングした音を、「キュッ」と引き締めてくれる感じで、「やっぱ、これがあってよかった・・・」と思わせてくれます。
ただね・・・恐ろしく重いんですけどね・・・
ズボンのポケットに入れておくと、ズボンがかなり下がるほど重さなんですよね。

なので、「本気で音楽を聴く」気持ちが無ければ、挫折します。(笑)

あと、写真を見ていただくとわかるのですが、iPhoneとポタアンをつなぐ短いケーブルにも個性を出してみました。

音楽のケーブルなどでマニア随喜の「オヤイデ電気」の商品で、店舗スタッフが手作りした、一点物なのです。
店舗でしか買えない商品なので、地方出身者には、たまらない商品です。
ただ、これも、ちょっと使いにくいんだけど・・・(笑)

で、ここまで揃えて言うのもなんなんだけど、一番よく使う組み合わせは、普段持ち歩いている「iPhone6にBeats tour2を直刺し」です。
やっぱり、気軽に使えるってのが大事なんよね~~。(笑)

というような事を、ゴゾゴゾと考えながら、趣味の心を満たした一年でした。

さて、来年は、何にハマるか楽しみです。(お金のかからない趣味は無いですかーーー!)

それでは最後になりましたが、残り少なくなった2014年を元気に過ごし、景気のよい2015年にいたしましょう!
お世話になった、皆様!本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願い申し上げます!!!!!!

Solo2
Beats Solo2

Tour2
Beats Tour2

E12
FIIO E12のくっついたiPhone5とオヤイデ電気のケーブル