ヘッドフォン | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

年が明けてから、何かしら、音が出るものに興味が尽きない。
iPhoneの音楽を移動中に聞くためにイヤホンは前から使っているものがあって、それは大満足している。
PhilipsのSHE9700と言えば、安いイヤホンの中で、最強とも言われている機種で、しかも私が所有しているのは、初期型なので、現在販売されているものより良いと言われている。んま、人の評価より、自分が聴いてどうか・・・の方が大事なのですが、このイヤホンについては大満足している。
なので、移動中の音楽は、これでOKなのですが、最近、周りを見渡すと、ヘッドフォンの人もよく見かけるわけで・・・何気にちょっと気になり始めていた。
確かに、インナー型イヤホンって、長い時間付けていたら、耳の穴が痛くなったり、徐々に落ちて行ったりと、嫌な部分もある。逆に、音があまり漏れないので、周りを気にしなくていいというメリットもあるのですが・・・
そういう部分ってオーバーヘッドタイプのヘッドフォンなら、快適なのかな?なんて思ったりもしていた。
なので、ちょっといろいろ聴いて、好みのヘッドフォンって無いかな?と探し始めたのです。
ヘッドフォンって、値段なり・・・の部分もあるし、好みが合わなければ、値段だけでもない。
結構、好みの分かれるところだし、各社個性があって、なかなか、「これこれ!!」っていうのが見つかっていませんでした。
BOSEなども視聴しましたが、確かにめちゃめちゃいい音なんですが、ヘビメタ(笑)を聴くにはお上品な音だし、オーディオテクニカとかパイオニアなども、「まあ、それなり」という感じで、あとは、デザインの好みかな?なんて思うほどでした。
で、ある日、ふと出会ったヘッドフォンが、CREATIVEのCREATIVE HITZ MA2600というヘッドフォン。
音は荒めなんだけど、結構な爆音が鳴ります。しかも、パソコンを作っていた人間にはお馴染みのCREATIVEだから、音では定評がある。はず。(笑)
そして、このヘッドフォンは耳をカポッと全てを覆うタイプではなく、耳にペタッと貼り付けるという感じで、音が逃げないので、低音が直接入ってくる。こういう感じもいい。かなり好みが分かれるところだと思うけど・・・

で、ヘッドフォンは決まったし、イヤホンもお気に入りがある!これでばっちり!と思っていたら、よくよく考えると、イヤホンを刺すiPhoneのジャックに、カバーをつけている事を忘れてた~~。「のければいいじゃん」って話なんだけど、絶対無くす自信があったので、他の方法を模索。(笑)

調べてみると、ワイヤレスレシーバーという商品があるとのこと。まあ、昔からあるんだけど、音がね~。
と、敬遠していた。
でも、時代は過ぎて、Bluetooth
系のこの手の商品の音質もかなり上がっていた!
ELECOMから出ている、LBT-MPPHP400というシリーズなんかは、高音質をうたっている。まあ、騙されたつもりで、買ってみると、案外いい音♪
直刺しと音の違いが判らないほどでした。これで、iPhoneがケーブルでこんがらがることもなくめちゃ快適になりました。

でも、せっかく買ったのに、外でこれらを付けて歩く勇気が、イマイチない・・・・どうしよう・・・(笑)



ヘッドフォン


レシーバー