価格競争が巻き込まれない方法とは? | ゴーン流 起業改革

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価格競争に巻き込まれていませんか?

 

 

どうも、

自分の趣味や経験、スキルを活かして

スモールビジネスを創る

フォーカスメソッドトレーナーの

池松コウイチです。

 

 

あっちのスクールは●●万円だったのに

あなたのスクールは高いは・・・

 

 

もう少し安くなりませんか?

 

 

あなたも価格競争に巻き込まれていませんか?

 

 

この悩みって結構ありますよね。

 

 

この悩みを解決する方法知りたいですか?

 

 

2つあります。 

 

 

一つは、2ステップマーケティングと呼ばれるものです。

これはまたの機会にお伝えしますね。

 

 

もう一つは、なんだと思いますか?

 

 

 

セミナーを開く

 

 

 

です。

 

 

セミナーを開くことで、価格競争に

巻き込まれなくなるんです。

 

 

知ってましたか?

 

 

通常、お客さんの判断基準は”価格”になります。 

 

 

どんなに良い商品・サービスでも

価格の基準が大きいです。

 

 

では、なぜセミナーを開くと

価格競争に巻き込まれないのか?

 

 

 

答えは、簡単です。

 

 

セミナーの中で価格”以外”の判断基準を

効率的に伝えることが出来るからです。

 

 

お客さんにあなたの商品・サービスを

買う理由が価格以外で明確になります。

 

 

 

なぜか?

 

 

もちろんセミナーの正しいやり方はあります。

 

 

それを行なった時点で、あなたとお客さんは

「買う人・売る人」から「教える人・教わる人」

 

 

という関係に変わります。

 

 

あなたは、セミナー中、お客さんと

信頼関係を築くために、ひたすら教えてあげる

 

 

ここが、しっかり出来れば、

お客さんの判断基準は、価格で無くなっています。

 

 

”人”が判断基準となっているわけです。

 

 

嵐や安室ちゃんなど人気歌手の商品を買うって

 

 

CDよりDVD

DVDよりライブ

 

の方が信頼って強くならないですか?

 

 

声より姿

姿より対面

 

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

ではでは

 

 

 

 

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