どうも、
自分の趣味や経験、スキルを活かして
スモールビジネスを創る
フォーカスメソッドトレーナーの
池松コウイチです。
今日は”売るモノ”についてお伝えしていきますね。
ビジネスの基本として、
・売るモノ(商品・サービス)
・売る場所(セミナー・体験会等)
・売る人(お客様)
この3つが必要です。
で、で、
一番大事なのって何だと思いますか?
”売るモノ”です。
すんばらしい商品やサービスさえ作れれば
売れます。
極端な話をすれば、
どんなに話し下手であっても
どんなに集客が下手くそでも
お客様が勝手に買ってくれます。
例えば、
地方の農家になんか見られる光景ですが、
「野菜の無人販売」知ってますよね?
誰も営業していないのに、勝手に売れていく
良い商品だから、勝手に売れていく
あの売上どれくらいか知ってますか?
おばあちゃんが年収50万円だそうです。
毎月4万円も売り上がっているんです。
放置プレイで
ちょっと話がそれましたが、
商品・サービスってすごく大事なんです。
あなたの想いが詰まった商品・サービスを
お客様の元へ届けるには、
ただ、こんな事やりますとかだけじゃ
ダメです。
あなたの商品・サービスは、
具体的にどんなものなんですか?
どんなメリットが受けられるんですか?
何を解決してくれるんですか?
費用はいくらなんですか?
などなど
全て直ぐにお客様に伝えることが出来ますか?
それが出来ていない商品・サービスでは
どんなに広めようとしても
どんなに勧めても
お客様は買ってくれません。
得体の知れないもの買いますか?
広める前に、先ず
あなたのすんばらしい商品・サービスの
企画書を創ってみてくださいね。
お客様が欲しい!!!
と言ってくれるものね。
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