確定申告、終わりましたか? | アラフィフ主婦の日常❤︎ 〜ここだけの話〜

アラフィフ主婦の日常❤︎ 〜ここだけの話〜

アラフィフ主婦えつこが楽しみながら美活を実践中♡
5年後10年後、その先も輝いている女性を目指します♡
その他、日常のアレコレを載せています♡

皆さま、ご機嫌よう♡
えつこです




今、ちょうど確定申告書提出の時期ですが、

私、自分の分は終わったものの

ジョニー(日本人)の分がまだ終わっていませんアセアセ



ジョニーは年末調整はしてますともキョロキョロ

もちろん



私は扶養から外れているので、

年金や健康保健は自分で支払っています驚き

個人事業主あるあるです魂が抜ける






その分の控除は、実は所得が多い方で

修正申告した方が節税になるみたいでびっくり

条件はありますがー




これ

面倒がってやらないと還付されませんガーン

絶対やった方がいいですよ飛び出すハート





今はネットで入力するだけで

書類作成が出来、e-taxもありますから

便利です♪




金額は年度によって違いますが、

還付金あります



仕事仲間たちにも話したけど、

みんな面倒みたい




今回は私の分も還付金あります




って元々多く払ってるんだけどね笑