【閲覧注意⚠️】親しい人と飲むのに忖度必要?② | アラフィフ主婦の日常❤︎ 〜ここだけの話〜

アラフィフ主婦の日常❤︎ 〜ここだけの話〜

アラフィフ主婦えつこが楽しみながら美活を実践中♡
5年後10年後、その先も輝いている女性を目指します♡
その他、日常のアレコレを載せています♡

皆さまご機嫌よう♡
えつこです




前回記事飛び出すハート



ある日



幹事をやっているメンバーで

打ち合わせしよう

ということになりました




この頃、私は仕事が忙しく

打ち合わせの日程を決めたものの

大丈夫かわからない状況でした




幹事をやっているメンバーだけで会うつもりでも

他の何もしない人たちも、何故か

打ち合わせに誘わないとならなくなりアセアセゲロー

うるさい人がいるもんだからガーン





正直面倒くさいキョロキョロ

話しにいちいちケチつけたりするから




そこで

ブラックえつこ始動ニヤニヤ

わざとギリギリのタイミングで

連絡してやりましたわ





当たり前ですが、

仕事だったり

急には出られなかったり




当初の予定通り、

幹事メンバーでの

ちゃんとした

打ち合わせとなり、ホッとしたのです



私もそこまで暇じゃありませんし

いつでもいいってわけじゃありません

せっかく集まるなら有意義に

決めることは決めてしまいたい



そうしたら後日、幹事メンバーじゃない

いつも文句ばかりをいう人から

出来レースだって笑い泣き





よーくお分かりで




それにしても自分は何もしないのに

飲み会は呼べってずいぶん虫のいい話と

思うのは私だけでしょうか




その出来レースって言った人

社会的に地位があるらしいけど

小さいな



つくづく同じ会社にいなくて良かった指差し



再会したのがキッカケで仕事も

一緒にしてる人もいるけど、

今はコロナで相当大変だろうな




私には関係ないけどねニヤリ





幹事メンバーの打ち合わせなのに

関係ない話しばかりする

何のために集まったかわからないこと

しばしば…

それでも最初は仕方ないかなと思ってたけど

出来レースと言われてゲンナリ

お山の大将でいないと気が済まない人

なんだろーなー




あーもう二度と会わなくてもいいかな笑