眼鏡作りの旅♪
先週、次女が登校中マスクを取ったひょうしに、
眼鏡が吹っ飛び、自分で踏んづけてしまいまして・・・(涙![]()
)
まだ
昨年4月に作ったばかりだというのに・・・でも、こうなったということは作り変えたほうがいいということかもしれないし![]()
また
2時間半かけて、とよふくさんに作りに行ってきました。
魔法の眼鏡屋さん「とよふく」さん
http://ameblo.jp/shifon0607/archive12-201104.html#main
前回のように丁寧な
検査をしていただいた結果
「眼の動きがとっても良くなっています
こんなに変わるなんてなかなかないですよ。」
「姿勢に気を付けて、あとは実力を発揮するだけですね
」
うわ~ほんとですか~![]()
少し近視が進んでいるけど、高校2年生なら
受験であと1年は勉強をがんばらないといけないから、今の近視に合わせないで、少し弱めに作った方がいいということでした。
老眼鏡じゃないですが、まっすぐ遠くを見るときと、手元を見るときの度が違うんです。
豊福さんと、豊福さんのご長男さんと、フレームを調整してくれる蝶ネクタイの職人お兄さんと、フレームを一緒に選んでくれるお姉さんと・・・。
心のこもったご商売で、佐倉は空気も澄んでいて、しかもほめてもらえたし![]()
丸1日がかりのでしたが、やっぱり行って良かった![]()
学校のお友達からは、「えっ!なんで千葉まで眼鏡を作りに行くの~???」と理解不能な松村家![]()

